スポンサードリンク

2011年03月30日

マイブーム

最近、うちの息子(今度小3です)が野球にはまってまして・・・。

でも近所で一緒に遊べる子もいないので、家族で野球やっているんです。

で・・・これがなぜかカミさんとかにも評判よくて、我が家のマイブームになってるんですよ。

もちろん遊びですから、本格的な野球ではないですけど・・・。

それに3〜4人でやってるんですから。

でも、息子は大喜び。

しばらくは続きそうですね・・・・このブームは。















家族で野球・・・楽しいですよ!↓↓↓↓









こちらへも是非ご協力を!↓↓↓↓












タグ:野球
posted by ウッディーK at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

キャッチボール

今年は雪が全体的に少なかったおかげで、この時期で既に大方の雪が融けています。

だから、お天気が良ければ外で遊べるんですよ。

今日は、息子とキャッチボールを久しぶりにしました。

このところ、息子はバトミントンが良くて、バトミントンばかりでしたが、今日は野球やりたいって・・・。

私の子供の頃は野球ばっかりやっていましたけど・・。

男の子ですから、一緒に野球やれるのはとても嬉しいですね。

明日もやろうね・・・って約束しました。

明日も天気になればいいんですけどね。















↓↓↓↓親子で野球を楽しみませんか?↓↓↓↓







↓↓↓↓こちらへのご協力もお願い致します。↓↓↓↓















タグ:息子 雪国
posted by ウッディーK at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

東北太平洋沖地震への義援金

私は・・・というのか、我が家がと言うのか・・

とにかく、今年はうちは地区の役員なんです。

世帯数が少ないから、大半の人が何らかの役をおおせつかるのですが、多分にもれず私も・・・。

で、今日は各戸をまわって、東北で起きた太平洋沖地震で被害にあわれた方々への義援金協力のお願いにまわっていました。

私の住んでいるところは山の中で、お年寄りだけの世帯もあり、それぞれが決して裕福な暮らしをしているわけではなく年金と、ご自身で作られた野菜等で生計を立てている方もいらっしゃるのですが、みなさん快く協力して下さいました。

ありがたいことです。

私も、少しだけですがもちろん協力させていただきました。

日本人って、こういうところでの連帯感って凄いですよね。

世界中から注目され、高い評価を得ている部分だと思います。

本当にいたわりの気持ちがあふれている。

そんな日本人に私は生まれてきたことを誇りにさえ思いますよ。

みんなで手をとり助け合いながら暮らしているのはみな一緒です。

だから、今回の震災も他人事のようには皆さん思えないようですね。

こんな山の中からも、たくさんの方が応援しています。

一日も早い復興を、みんなで願っていますからね。












↓↓↓↓こちらへのご協力もお願いします。↓↓↓↓

















↓↓↓↓広告↓↓↓↓














タグ:地震 災害
posted by ウッディーK at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

かっぱ寿司

昨夜・・・かっぱ寿司に家族で食べに行きました。

娘が京都でかっぱ寿司でバイトしていて、その時にもらった割引券があり、15日で期限切れちゃうからって・・・。

で、みんなで食べに行ったんです。

我が家だってたまには外食しますよ。(たまには・・・ですけど・・)

仕事もちょうど日勤で16時上がりだったので・・・。

食べたかったんですよ・・・お寿司。

a0007_002104_m.jpg

100円の回転寿司でも嬉しいんです。

お寿司大好きだから・・・。

しかも、昨日は本当に美味しかった。

a0007_001384_m.jpg

幸せ!!・・・って感じでしたよ。

また行きたいです。































タグ:回転寿司
posted by ウッディーK at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

