スポンサードリンク

2011年08月29日

道路清掃

昨日は、地区の道路清掃があり、朝6時から草刈をしていました。

ひと夏忙しかった仕事を乗り越えた身体には、この朝からの草刈はこたえましたよ。

お昼までかかり終わらせましたが、終わったあとは体中が痛い。

でも、せっかく取れた日曜日の休み。

家族からも期待の眼差しが・・・・(普段は日曜日に休みなんてめったにないから。)

で、お昼を食べて少し休んだあとは、家族で近くの運動公園にマレットゴルフをしに行きました。

久しぶりのマレットゴルフに、息子もカミさんも大はしゃぎ。

私も楽しませてもらいました。

そしてその後は温泉。

たっぷりとかいた汗を温泉で流してきまさいた。

気持ちよかった。

家に帰ってからは息子と少しテレビを観て、一杯やり・・・・寝ました。

道路清掃があったおかげで、休日に休みが取れ、家族サービスもできたから良かったかな。

でも・・・・今朝起きたら体中が痛い。

疲れている・・・・・・。

う〜〜〜〜父ちゃんも休日がほしい。









あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦めグッズはこちら↓↓↓↓

















posted by ウッディーK at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

耕運機が・・・・

我が家の畑も、少しばかりではありますが、この夏も自前の野菜を楽しむことが出来ました。

で、昨日収穫が終り、雑草が伸びきってしまっている区画をきれいに耕しなおして、秋植えの準備をしようとしたのですが・・・・

IMG_1239.JPG

耕耘機が動かない。

ヤバイ・・・・。

裏の畑を耕して、もう一度耕耘機をかけようとそのままにしておいて、夏の忙しさに突入してい待ったから。

多分、一月以上ガソリンを入れたまま放置しおいたので、ノズルが詰まってしまったか????

なんいしてもこれはまずいです。

直さなきゃ。

でも・・・・・

お金が・・・・。

う〜〜〜〜〜。

先日カミさんお車のタイヤを替えたり、ウッドデッキを作ったので、その手間賃を払ったりで、今月は出費がかさみ辛い。

早く直さないと、来年のための土作りも出来ないし・・・。

何とかしないと・・・・・。

もう年期の入った耕運機だから、来年は新しいのがほしいな。











あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦めグッズはこちら↓↓↓↓














posted by ウッディーK at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の畑・我が家の花壇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

デッキ作り

今日からウッドデッキ作りが始まりました。

IMG_1307.JPG

というか、今日なから出来上がってしまったんですけど。

IMG_1308.JPG

本当は今日と明日の二日間で仕上げるつもりが、お手伝いの方もいて人でも増えたので今日出来上がりました。

ただ、予定より広く作ったため材料が若干足らず、一部後日に仕上げるということで・・・。

でも、うれしいな。

これでまた我が家は何かが変わるかな。

楽しみだ!

ちなみに・・・

出来上がったのは、私が夜の仕事に出た後だったので完成の写真が取れていません。

明日のブログでお見せできるかな。










あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?














posted by ウッディーK at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

ウッドデッキ作り

今我が家では、家族総出でウッドデッキ作りに取り組んでいます。

知人から廃材をいただいたので、その材にサンダーをかけてきれいにして・・・

IMG_1235.JPG

IMG_1247.JPG


ペンキを塗って・・・

と、ただ今ここまで終了。

今夜京都に行っている息子が帰省するので、明日から知人にも手伝ってもらって設置します。

ウッドデッキを作ろうと言って2年が経過しましたが・・・ようやく夢が実現します。

先日は、やはり知人にたのんで外に水道も付けてもらいました。

IMG_1249.JPG

これで、我が家の庭ももっともっと使いやすくなるでしょう。

楽しみだ。















あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦めはこちら↓↓↓↓















posted by ウッディーK at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

