スポンサードリンク

2011年09月24日

ウッドデッキ

今年の夏、知人に手伝ってもらって作ったウッドデッキ。

見た目はいかにも手作り・・・って感じですが、今我が家ではお気に入りの空間です。

お昼ごはんやおやつは、天気が良ければウッドデッキに出て食べています。

家が狭いから、この開放的な雰囲気がいいんですよ。

本当に一部屋増えた感じ。

ご機嫌です。

ベーンキューだって楽しめるしね。

来週の火曜日は、私が仕事休みだから、みんなでデッキでバーベキューやろうって話しているところです。

楽しみです。










あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め商品はこちら↓↓↓↓











posted by ウッディーK at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

コスモス

コスモスが咲きました。

コスモスが咲いたからってどうした???

って感じでしょうが・・・

実は、我が家ではコスモスが咲くのは今年が初めてなんです。

今まで、何度か種蒔いたことあったんですが、ぜんぜん咲かなくて。

コスモスなんてどこにでも咲きそうな感じがしますが、土があわないとやはり咲かないようなんですよ。

が・・・

ここ何年かかけて畑や花壇を耕しながら土作ってきた成果でしょうかね。

今年は一株だけコスモスが咲きました。

IMG_1379.JPG

嬉しかった。

土が良くなってきた証拠だと喜んでいます。

これを励みに、これからも土作りに精出していきますよ。

そしていい花や野菜を作りますよ!!!











あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め商品はこちら↓↓↓↓
















posted by ウッディーK at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の畑・我が家の花壇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

藁運びも無事に終わって・・・

この秋は、ヤギ小屋で使う藁を一年分集める作業があるんですが・・・・

その藁運びも先日無事に終わりました。

昨年は雨に見舞われ、貰ってきた藁を再度我が家で干しなおさなければならず、けっこう手間がかりましたが、今年はお天気も良く、藁がからからに乾いていたのですぐに倉庫にしまうことができました。

ラッキーです。

これで、一年藁は何とかなるでしょう。

さて・・・

次は冬の餌集めです。

収穫し終わった畑の残り物を貰って歩きます。

それに、冬のストーブに使う薪割りも・・・・。

忙しい秋はまだまだ続きます。










あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のオススメ商品はこちら↓↓↓↓













ラベル: ヤギ
posted by ウッディーK at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤギさん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

ひまわりの花

娘が今年植えてくれたひまわりの花が、今元気良く咲いています。

IMG_1348.JPG

今年は暑いのか寒いのか良くわからない夏でした。

その夏も終わる頃になり、ようやく咲いたひまわり。

IMG_1347.JPG

でも、その大輪は元気をくれますね。

黄色い花がきれいです。

もう少し、夏のな残りをたのしみたいと思います。













あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦めグッズはこちら↓↓↓↓















posted by ウッディーK at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の畑・我が家の花壇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

