スポンサードリンク

2011年10月27日

信州新町「むさしや」さんへ!

娘が京都へ2週間勉強に出かけていました。

そして、今朝京都から帰ってきたので、お昼はみんなで何か食べに行こうということになり、信州新町にあるジンギスカン専門の焼肉屋さん「むさしや」さんへ行きました。

IMG_1517.JPG


ここのジンギスカンはブランド物で、スーパーなどでも売っているのですが、






お店で食べるのは実は初めてだったんです。

楽しみでした。


IMG_1518.JPG


ランチならお安く食べられるしね。

美味しかったですよ。

満腹ランチの、サフォークラムジンギスカンていうのと、マトンロースジンギスカンというのをそれぞれ2人前ずつ頼んで4人で食べました。

ボリュームあったし、美味しかったし・・・満足でした。

でも、今日のお昼は贅沢しちゃったから・・・

明日からお漬け物ご飯だな。















あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め商品はこちら↓↓↓↓
















posted by ウッディーK at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

カーズ

今日、息子がレンタルDVDで「カーズ」を借りてきたので、二人で見ました。





「カーズ」のワンですよ。

新しいトゥーではないですよ。

古いほうのカーズは、私は途中までしか見ていなかったので、新しい作品を見る前にちゃんと見ておきたいな・・・って言っておいたんですよ。

そしたら、今日息子が借りてきてくれてね。

で、一緒に見たんですよ。

感想ですが・・・

この作品は奥が深いですね。

所々に考えさせられる場面がしばしば出てきますね。

そして感動させられました。

おもわず最後はウルウルと・・・・

いや〜〜〜〜良かったです。

次は新作を見ますよ。


















あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦めグッズはこちら↓↓↓↓


















posted by ウッディーK at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

予防注射

我が家の愛犬かいちゃん。

今年の予防接種・・・・ちょうど京都に出かけている日と重なってしまい、受けそびれていたんです。

で、今日ヤギのマリーちゃんがいつもお世話になっている動物病院に行って、予防接種を受けてきました。

普段、車になんか乗らないから、車の中では大騒ぎ。

もうじっとなんてしていられません。

あっちにいてはきょろきょろ・・・・

こっちに来てはきょろきょろ・・・

Dちゃんにじっと怒られていました。

でも、無事に予防接種を受けることができました。

ヨカッタ。













あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め商品はこちら↓↓↓↓















タグ:愛犬
posted by ウッディーK at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | かいちゃんの青春ダイアリー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

東京日帰り旅行

10月14日(金)・・・先週のことです。

ブログの内容が前後しますが・・・・

先週の金曜日、14日に、東京の葛西臨海公園にある水族館へ行って来ました。

IMG_1460.JPG

ここの水族館は、マグロが飼育されていることで話題となった水族館ですよね。

もう10年以上前に来たのが最後かな。

久しぶりに、息子とカミさん連れてやってきました。

息子は水族館と聞いて大喜び。

朝、用事で少し出るのが遅くなったら、もうプンプンですよ。

でも、午後一に水族館に着いたので、ゆっくりと楽しめました。

IMG_1464.JPG

水族館のすぐ前には海も広がり、カミさんも息子もおおはしゃぎ。

IMG_1466.JPG

中に入れば、大小の水槽に様々な魚達が・・・・

IMG_1483.JPG

ペンギンの餌やりショーも見れたし。

IMG_1471.JPG

IMG_1473.JPG

でも、一番息子が夢中になったのは・・・・

海の生き物を触れる水槽。

IMG_1491.JPG

ウニとかカニとかいるんですよ。

サメやエイを触れせてくれる水槽もありましたよ。

見るだけよりも、子供には楽しいんだな。

水族館で楽しんだ後は、ちょっと海まで散歩。

ゴミがすごかったけど、潮風が気持ちよかった。

そして、夜は隣の千葉県は市川市行徳で・・・

Chageさんのコンサートを見て帰りました。

いや〜〜〜有意義で、盛りだくさんの一日でした。











あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め商品はこちら↓↓↓↓















posted by ウッディーK at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | おのぼり旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

誕生日

今日は息子の9歳の誕生日でした。

で・・・・

近所でも美味しいと評判のケーキ屋さんで誕生日ケーキを頼み・・・・

IMG_1509.JPG

お母さんの手作りのおいしいご馳走で・・・・

IMG_1501.JPG

今日のお昼にお誕生日会をしました。

本当はお友達とか呼んで、大勢でできればいいんですが、我が家は狭いので、人が来ても座れないから・・・・。

で、家族だけですが、誕生会をやりました。

父ちゃん(私です。)のギターで誕生日の歌を歌って・・・。

ご馳走とケーキを食べて・・・・。

息子も良く食べました。

IMG_1498.JPG

本当ならおねえちゃんも一緒にできればよかったんですが、ただ今京都に行っていて留守。

しかたないね。

でも楽しかった。

息子よ・・・・また1年元気で育つんだよ!!!

父より・・・。










あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め商品はこちら↓↓↓↓













posted by ウッディーK at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

秋の種まき

昨日、秋蒔きの野菜の種を蒔きました。

先日のブログでも書きましたが、耕運機が動くようになったので、それならばと慌てて息子と畑を耕しました。

IMG_1449.JPG

息子が手伝ってくれたので大助かり。

そして、昨日は・・・・

春菊・ほうれん草・人参・ラディッシュ・サラダミックス・ニラを植えました。

IMG_1452.JPG

人参は時期的にちょっと遅いかなと思いましたが、種があったので蒔いてみました。

これでまた少しでも野菜が取れるかと思うと・・・楽しみが増えますよ。

この後、苗や種が手に入ればもう少し何か植えたいかな。

雪が降るまでの間、もう少し楽しめそうですね。








あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦めのグッズはこちら↓↓↓↓















posted by ウッディーK at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の畑・我が家の花壇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

まだ間に合うかな・・・秋蒔き野菜!

壊れていたと思っていた耕耘機。

先日、知り合いに見てもらったら、古くなって空気の混入量の調節がおかしくなっているから、チョークで空気の量を調節してやれば大丈夫だということがわかったんです。

そうです・・・使えるんですよ、耕運機が。

だから、秋蒔き野菜、急いで蒔こうかと思っています。

すこしで収穫できればいいなって。

ラッキーです。

修理代かからなくてすんだから。

あと、電動ノコギリが動いてくれれば言うことないんだけどな。












あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦めグッズはこちら↓↓↓↓














posted by ウッディーK at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の畑・我が家の花壇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

マジックショー

今日、地元でお祭りがあり、そこでマジックショーをやるというので、カミさんと息子を連れて見に行ってきました。

息子はマジック大好きなんですよ。

今日マジックされた方はアマチュアの方のようでしたが・・・・・

上手かった。

思わず、え〜〜〜〜〜っと言ってしまうほど。

カミさんなんか、もう目丸くして見てました。

面白かったですよ。

そして、カレーライスや五平餅を食べて帰ってきました。

帰りがけには、別のところでやっていたフリーマーケットものぞいて来ました。

イベントのはしごで楽しかったです。













あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め商品はこちら↓↓↓↓















タグ:お祭り
posted by ウッディーK at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

耕運機が・・・電動ノコギリが・・・あ〜〜〜!

これから冬に向けて・・・

薪割りに、畑の片付けに、庭の片付けやヤギの餌集め・・・etc

冬の準備で忙しいこの時期ですが・・・・

やばい!!

耕運機が壊れた!

電動ノコギリが動かない!!

やばい!!

修理に出すお金が無い!!!

と、ちょっとこの時期にまづい事態に。

耕耘機が動かないと畑の方付けができないし、電動ノコギリが動かないと薪割りに支障が出るし・・。

でも、今月は京都で暮らしている息子から生活費が足りないとの連絡があり、余分に送ったり、車のマフラーに穴が開いていて、その修理でお金が掛かったりと、臨時出費が多いんですよ。

え〜〜〜〜

まだ10月の1日なのに、もうこんなにお金が・・・

って感じです。

だから修理に出せないんですよ。

困ったな!!!

ま、無いな無いなりに何とかしなくてはならないんですけど・・・・。

どうしようかな???
















あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め商品はこちら↓↓↓↓












posted by ウッディーK at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

