スポンサードリンク

2011年11月27日

息子とキャッチボール

今日は久しぶりに息子と近くの中学校のグランドでキャッチボールをした。

この地域では野球よりもサッカーをやる子が多く・・・

でも、息子は野球のほうが好きなようで・・・

私の子供の頃はみな野球をやっていたけれど、最近ではJリーグの人気もあってか、子供たちはサッカーなのかな。

息子は一緒に野球をやる友達がいないので寂しそうだ。

忙しがってばかりいないで、たまには息子とキャッチボールくらい・・・と思って、今日は一緒にやった。

息子も少しずつ上手になってきた。

楽しかった。

















あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め商品はこちら↓↓↓↓



世のお父さん方・・・
たまには子供と一緒に汗流しましょうよ!

















ラベル:野球
posted by ウッディーK at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

染物&柿取り

昨日は仕事が休み。

で・・・

カミさんにせっつかれて、染物をやることになりました。

まず庭で焚き火をして染液を煮出します。

IMG_1971.JPG

今回はクルミとマリーゴールド。

家で煮出すのは初めてのこと。

カミさんが染物習いに行っていたので、カミさんに言われたとおりに煮出していきました。

そして、できた染液にTシャツやカバンを漬け込んで染めていきます。

IMG_1982.JPG

私はTシャツ2枚、それぞれの色で染めたのですが、マリーゴールドはきれいな黄色に染まったんですが、クルミは思ったほど濃い色にならずに、もう一度染め直しました。

でも、やってみるとけっこう面白いですね。

その後は、裏の柿ノ木から息子と柿取りに・・・。

IMG_1993.JPG

この日の収穫はこれだけ。

IMG_1998.JPG

ま、もう老朽化している柿木で、あまり実を付けていないのでこれだけでも取れれば充分でしょ。

息子も満足したようだし・・・。

そんなこんなしている間に、一日が終わってしまいました。

休みの日は、本当に一日が過ぎるのが早いわ!!!

















あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め商品はこちら↓↓↓↓



無添加で安心・・・
しかも、めちゃ美味しい・・・
柿ランキング連続第1位を獲得・・・














posted by ウッディーK at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

フリマ出店

家のカミさんが、ハーブやクラフトを作ってフリマやイベントなどで販売しているのですが・・・

昨日もフリマに出店して来ました。

IMG_1934.JPG

私は・・・

仕事が休みだったので、荷物持ちで引率。

荷物の搬入が終わると、会場をぶらぶらするくらいしかやることがないのですけどね。

でも、カミさんのお店も、顔なじみの方も増えてきて賑わっていました。

フリマの様子はこちらから。

でも、フリマって、あまり親父殿が楽しめる用なものってあまりなくて・・・。

主には子供服と女性物。

それと食器類などなど。

私のキーワードは、音楽・釣り・帽子・・・・

これに関連するような物はほとんど見受けられないんですよ。

たまに帽子があるくらい。

だから一回りすると、あとはもうやることなし。

もっと親父殿の目を引くような品物があってもいいのに・・・っていつも思います。

結局、お金使うのは女性なのかな。

親父殿はお小遣い少ないからね。

さてさて・・・

カミさんの今年のフリマもあと今月末の1回だけ。

その日は私は仕事なので一緒には行けませんけどね。

















あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め商品はこちら↓↓↓↓

















posted by ウッディーK at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

また大根葉を貰いました。

今日、またご近所から大根葉をたくさんいただきました。

IMG_1844.JPG

もちろん・・・・

我が家のかわいいマリーちゃんのために。

近所のおばあちゃんが、マリーの冬用の餌にと、声をかけてくれるんです。

おかげで、こんなにたくさん集まりました。

IMG_1843.JPG

でも・・・・

マリーちゃんの食欲では、これだけあっても一冬は持ちませんけどね。

また、家族みんなで近くの畑から大根葉を運んできたんですよ。

で・・・

当のマリーちゃんは・・・・

IMG_1840.JPG

のんきなものです。

ま、こんな姿がのどかでいいんですけどね。

















あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め商品はこちら↓↓↓↓



防寒着にうるさい道産子ワーカーが認めるゴム品質!!
毎年インターネットショッピングの長靴ランキング「ず〜っと1位」を記録した伝説の作業用防寒長靴です。














posted by ウッディーK at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤギさん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

冬の食材

我が家のヤギのマリーちゃん・・・・

私の周りの人は、なぜかみな「メリーちゃん」って呼ぶんですけど・・・

マリーです。

マリー・・・

メリーはひつじです・・・・って、そんなことはどうでもいいのですが・・・

そのマリーちゃんの冬用の餌の調達が、この時期の大きな仕事のひとつ。

で・・・・

先日も、近所の畑から大根葉をたくさん貰ってきました。

その大根葉は、こうして干しておきます。

IMG_1660.JPG

そして、冬の間、少しずつこの大根葉も餌に加えていくんです。

もちろん、これだけでは冬の間の餌としては足りないので、芋のつるや、豆ガラ、スーパーからキャベツの捨てるようなまわりの葉っぱを貰ってきたりして、あげるんです。

冬は、どうしても餌の量が少なくなるんですけど、それは仕方ないこと。

マリーにも少しガマンしてもらいます。

また春になったらいっぱい草食べさせてあげるからね!!!











あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め商品はこちら↓↓↓↓




















ラベル:冬越し 家畜 ヤギ
posted by ウッディーK at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤギさん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

パントキ〜梓パンと木のおもしろ工房〜

以前、うちにカミさんが雑誌で、松本市梓川地区にある手作りパンのお店があると見つけたんですが、かみさん、場所とかぜんぜん覚えてなくて・・・。

行ってみたいとか言われても探しようが無かったんですよ。

でも・・・

先日、本当に偶然なんですけどね。

そのパン屋さんの前を通りかかって見つけたんです。

ラッキーでした。

その時は時間が無く、また夕方遅い時間だったので、おそらくパンもあまり残っていないだろうからと、日を改めて出直すことにしたんですがね。

そのパン屋さんに先日行ってきました。

それが・・・

パントキ〜梓パンと木のおもしろ工房〜さんなんです。

IMG_1641.JPG

パンと家具の販売をしているお店なんですね。

お店の中には手作りの素敵なテーブルとイスが展示してあり、座り試しをしたりできるんです。

本当に、一つ一つ座り心地が違うんですよ。

自分にぴったりのイスが見つかったら、きっとゆっくりとくつろげるだろうなって思いました。

そして、テーブル。

ここのテーブルは、ご主人の手作り。

日本人に併せて、市販のものよりもやや低めのテーブルなんですが・・・

使いやすそうです。

高さがちょうどいいんですよ。

肩張らずに使えるテーブルって感じ。

我が家にも一台ほしかったな。

で・・・

お目当てのパン。

値段はとてもリーズナブル。

この値段なら、安心して買えますよね。

味は・・・グッド。

私はアンパンとチョコパンとハムチーズ入りパンを食べましたがおしいかったですよ。

あんこはあっさりめで甘さ控えめだから、あんバタの方がいいなって思いましたが、残念ながらこの日はあんバタは売り切れ。

次回の楽しみに・・・ってことでした。

チョコパンも甘すぎず食べやすいし、ハムチーズパンも美味しかった。

この味でこの値段は嬉しいですよ。

店の横には素敵なパン焼き釜が・・・。

IMG_1643.JPG

この釜でパン焼いてるんだ・・・って、みょうに納得。

また、今月の下旬にはカフェもオープンするとか。

IMG_1645.JPG

今度はお茶しに来たいと思います。







パントキのブログはこちら

パントキの場所はこちら













あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め商品はこちら↓↓↓↓



パンの材料をおカマに入れてコースを選択。
あとはSTARTボタンをポチッと押すだけのとってもカンタン!手作りパン。
約3時間後には自家製パンがふっくら焼きあがり!
誰でも簡単ワンタッチ。
あなたもご家庭で美味しい手作りパンを楽しみませんか!?
















posted by ウッディーK at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

安曇野スタイル

今日、安曇野市穂高で行なわれている安曇野スタイルっていうイベントに行ってきました。

で・・・

カミさんは漢方とハーブの店へ。

私と息子は手作りおもちゃの店に・・・。

息子はそこで魚釣りゲームをやり、釣った魚に色をつけてきました。

IMG_1565.JPG

こういうことやってると、本当に夢中になるんですけどね。

ウチの息子は。

IMG_1568.JPG

時間があまり無くて、ゆっくりと回れなかったのですが、色々な作家さんの作品とかが身近に見られるので楽しいイベントです。

またゆっくり行きたいですね。















あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦めグッズはこちら↓↓↓↓


















ラベル:イベント 手作り
posted by ウッディーK at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

