スポンサードリンク

2012年02月17日

共栄ラーメン

先日、カミさんの実家に里帰りしたんですが・・・

カミさんの実家に帰る時に、必ず寄って来るラーメン屋があるんです。

それは・・・栃木県下都賀郡岩舟町静にある「共栄ラーメン」さん。


IMG_2434.JPG


国道50号線を佐野インターチェンジから水戸方面へ約5分くらい走ると看板が見えてきます。


IMG_2438.JPG


国道沿いのお店ですのでわかりやすいんですよ。

ここで、ラーメン食べるのが我が家の里帰りの時の楽しみの1つ。

私はいつも、チャーシュー麺と餃子、ライスを食べます。

チャーシューは、本当にたっぷりと乗っていて食べ応え充分。

そして餃子はもっちり感の残るあげ餃子。

それにライスで、もうお腹満腹。

カミさんと娘はいつもネギラーメン。

サッパリとしたネギがたっぷり乗っていて、こちらも美味。

息子は定番のラーメン。

小学校3年の息子にはちょっと量的に多いかな・・・って思うんですが、それでもしっかりと食べてしまうのは、やはり美味しいからでしょう。

前回の里帰りの時には、ちょうどお店がお休みで食べられなかったから、今回はちゃんとお休みをはずして来ました。

共栄ラーメンさん、美味しいですよ!!!















大きな地図で見る















あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日は惜しいラーメンをご紹介します↓↓↓↓






★その他の美味しいラーメンはこちらから














posted by ウッディーK at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

節分

昨日は節分。

我が家でもしっかりと豆まきしました。

昨日は、昼間整体に行って身体をほぐしてもらい、温泉に入ってのんびり・・・ってわけには行かないのですが、温泉で疲れを取って、また夜仕事に。

で、夜の仕事から帰ってから家族で豆まきしました。

我が家にたくさんの福が来てくれたらいいなって・・・

ちょっと欲張りにお願い事しながら。

もちろん、ヤギのマリーや犬のかい、ウサギのエグにも幸せな毎日が来ますようにってお願い事しながら、それぞれの小屋に豆をまいてあげました。

これで、一年、家族みんながきっと健康でイキイキと暮らしていけることでしょう。

昔ながらの行事には、それぞれ深い意味合いがあるはずです。

できれば、そういった行事を一つ一つ大切にしていけたらいいなって、いつも思っています。

今年も、家族そろって節分が・・・豆まきができたことが、幸せなんだなって思います。

















あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧め商品はこちら↓↓↓↓



節分の次の行事は・・・バレンタインデー???
今年は誰にあげようかな???

















posted by ウッディーK at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

のだめカンタービレ

いっとき少し暖かくなり、春が近いのかな・・・なんて、かすかな期待を胸にいただいたのですが・・・

そこはさすがに雪国信州の2月。

毎日寒いです。

って、当たり前ですよね。

今が一番寒い時期なんですから。

こんな日でも、薪割りやったり雪片付けたり・・・

けっこうやること色々あるんですよ。

でも・・・・

そんなこんなと忙しく動いている間に・・・

実は、最近、「のだめカンタービレ」にはまっていませいてね。

DVDをレンタルで全巻借りて見てたんです。

もちろん、色々やりながら、時間を何とか作ってですよ。

面白かった。

その前に、漫画は全巻そろえて読破しました。

いや〜〜〜〜

久しぶりに夢中になりましたね。

これだけ夢中になったのはハリーポッター以来かな。

このDVD、全部買い揃えたいな。

またブックオフ通いが始まりそうです。

















あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧め商品はこちら↓↓↓↓



あなたも、よかったら是非読んでみてください。
面白いですよ!!!
















posted by ウッディーK at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

