スポンサードリンク

2012年03月30日

息子の引越し

息子はこの4月から就職が決まりました。

ようやっとです。

まだまだ安心とはいえませんが・・・・

だって、まだ続けていけるかわからないでしょ。

でも、とにかく寮に入ることになったので、その引越しを今週のはじめに大慌てでやってきました。

まず、京都について・・・

車からおりて空を見上げたら・・・


IMG_2708.JPG


空が狭かった。

でも、ちょっと古い町並みをみて、京都に来たなと実感。


IMG_2703.JPG


カミさんの行きたがっていた店に、息子との待ち合わせ前にちょっと寄って・・・・。


IMG_2705.JPG


それから息子と待ち合わせ。

今息子は教習所に通っているので、教習所まで迎えに行きがてら・・・。

息子をのせて、途中のSUKIYAでお昼を食べて、息子のアパートへ。

すると・・・・

ゴミの山。

引越しすることわかってるんだから、もうすこし片付けておけよな・・・とブツブツ言いながら、この日は半日ゴミの片付け追われました。

でも、夜は久しぶりに家族5人揃ってお鍋を囲んでワイワイと・・・楽しかった。

日が変わって翌日は、朝から、昨日片付けたゴミを処分しに行く。

これで半日が過ぎました。

でも、途中で、ゴミの無料回収業者を見つけ、洗濯機やベット、ガスレンジなど粗大ゴミの大半を無料で引き取ってもらえたのはラッキー。

新聞も、古紙回収業者を調べて持ち込んだので無料。

ゴミの処理代を大幅に削減できたので気分も上々でした。

お昼頃から、慌てて息子の荷物を借りてきたトラックに詰め込み、息子がこんどお世話になる滋賀県の寮へ・・・・。

夕方4時頃にようやく到着。


IMG_2709.JPG


慌てて荷物を降ろして、棟梁さんにご挨拶して、京都へとんぼ返り。

8時までにはトラックを返さなければいけないのに、途中の渋滞でちょっとハラハラ。

でも何とかギリギリ間に合いました。

いや〜〜〜疲れた。

なんていってられないんです。

この日は、京都に戻り、お風呂に入ってご飯食べて、もうさっさと寝ました。

そして、その翌日は、昨日私らが荷物を運んでいる間に、カミさんと娘がアパートの大掃除をしてくれていただので、そのときに出たゴミを片付けて、娘の荷物を車に詰め込み、3年間息子が暮らしたアパートに別れを告げました。


IMG_2712.JPG


そのあと、4月からまず息子がお世話になる現場をちょっとのぞかせて頂き・・・(お仕事されているところ、スミマセンでした。)


IMG_2717.JPG


それから滋賀の寮に息子を送っていき、一緒に夕飯を食べてから、送り届けて、私らは長野の自宅に帰りました。

帰りの道中、なんだかこれで息子が私達の手から離れていったんだなと実感。

息子の、新しく始まる暮らしに不安いっぱいの顔を思い浮かべながら、なんだか胸の奥が熱くなりました。

そして、息子が長野から居とに旅立った4年前の日のことから、色々なことが走馬灯のように頭の中を駆け回りました。

これからは、少し離れた立場で、息子の成長を見守って生きたいと思っています。

会社の社長さん、棟梁さん、そして緒先輩方・・・・

どうか、息子を宜しくお願いします。












あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めはこちら↓↓↓↓




家庭菜園をやってみたい・・・でも、何をそろえたらいいかわからない・・・
なんて方にお勧め。
これさえあれば、家庭菜園がすぐに楽しめちゃうセットです。
あなたも野菜作りの楽しさを是非このキットで味わってみてください。
















posted by ウッディーK at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おのぼり旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。