スポンサードリンク

2012年05月23日

運転免許取得

運転免許・・・取りました。

え〜〜〜〜

私じゃないですよ。

私は今年で運転暦30年ですから。

うちの子供達がです。

今月の上旬に息子がまず免許を取り、先日の里帰りでは息子の運転で行って来る事ができました。

今まで里帰りなど、出かけるときはほとんど私が運転していたので、今回はとっても楽させてもらいましたよ。

で・・・

昨日、娘も無事に免許を取得。

子供達がいつまでも私達と一緒に暮らしてくれるわけではないですが、一緒にいるしばらくの間は私も少し楽させてもらえるかもしれないかな。

乗せてもらって出かけられるっていいですよ。

出先でビールも飲めるし・・・・。











あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めはこちら↓↓↓↓












ラベル:
posted by ウッディーK at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

上野動物園へ・・・・

この週末、埼玉の実家へ里帰りして来ました。

そして・・・・

息子にパンダ見せてきました。

そうですよ・・・上野動物園で。

IMG_2941.JPG

前回、息子を上野動物園に連れて行ったときには、ちょうどパンダがいなかった時で、今回は是非パンダを見せてやりたくて連れて行きました。

当日は朝から汗ばむようないい天気でした。

9時30分の開園をまって入場し、一目散にパンダ舎へ。

そのおかげで、ほとんど待つことなくパンダを見ることができました。

IMG_2953.JPG

でも、私らがパンダを見終わるころには、すでに40分待ちの看板がでていましたから、やっぱりパンダは人気者ですね。

でも、動物園は私は大好きで、子供の頃は動物園の飼育係になりたいと思ったほどなので、定番の・・・

ゾウさんや・・・

IMG_2958.JPG

カバさんや・・

IMG_3000.JPG


きりんさん・・・

IMG_2995.JPG


などなど、他の動物たちを見ているのも楽しくてしょうがなかったです。

子供よりもはしゃいでいたかも・・・。

やばいですね。

およそ3時間くらいかけて園内を一周してみて周りました。

童心に帰ったようなひと時でした。

これも息子のおかげかな。











あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めはこちら↓↓↓↓













posted by ウッディーK at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おのぼり旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

キュウリにしし唐に辛トウガラシに・・・・

今日は、今にも空が泣き出しそうな天気でした。

でも、日中は穏やかな気候で過ごしやすかったです。

我が家のマリーちゃんものんびりとお外で・・・・

IMG_2937.JPG

かいちゃんだって日向ぼっこ。

IMG_2940.JPG

で・・・・

私は、今日はキュウリとしし唐と辛トウガラシ、それにミニトマトの苗を植えました。

IMG_2925.JPG

後は、新に苗箱で、バジルとレモンバームの種も蒔きました。

IMG_2930.JPG   IMG_2929.JPG

あ・・・

あと、昨年おこぼれ種で出てきたバターナッツかぼちゃって言うのかな???の目をポットに移植しました。

IMG_2931.JPG

これは、今度のフリマの時にでも持って行って売ろうかなと思って。

だって、これ家ではこぼれダネでたくさん芽を出しているんですが、お店で買えば一苗100円するんですからね。

商魂たくましくなければね・・・・。

ハーブや野菜の苗だって、たくさんできれば売って行こうと思っていますよ。

もちろんお安くね。

さあ・・・・みんな〜〜〜〜〜

元気に育つんだぞ!!!!










あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めはこちら↓↓↓↓




野菜や花を育てるには・・・土が命!!!!











posted by ウッディーK at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の畑・我が家の花壇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

人参に水菜にインゲンに・・・・

今日は、人参と、つる有りインゲン、水菜とレタスを蒔きました。

IMG_2902.JPG

なんだか土が今ひとつで、育ちが心配なんですが、もう時期が遅くなってしまうので蒔きました。

こっちの畑は、土が粘土質で、ネルネルした状態なので、まだもう少し手をかけてあげないと植えられそうにありません。

IMG_2901.JPG

以前に苗箱に植えた種も、元気に育つようにと、今日はおひさまの光をたっぷりといただきました。

IMG_2899.JPG

みんな元気に育つといいな。

ナスも植えました。

ジャガイモと春菊は芽を出し始めましたよ。

IMG_2904.JPG

IMG_2906.JPG

トマトとピーマンは種が育つのを待ています。

後は、今日キュウリとしし唐、辛トウガラシの苗を買ってきて、明日植える予定です。

これでひと段落・・・・するのかな???











あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めはこちら↓↓↓↓













ラベル:家庭菜園
posted by ウッディーK at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の畑・我が家の花壇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

種まき

ゴールデンウィークも終り、仕事の忙しさもようやく一段落ついたので、今日我が家の種まきをしました。

今日蒔いたのは、トマトとピーマン。

それにハーブの種。

ハーブは8種類くらい蒔いたかな。

ポットで育てる苗は、まず苗箱で目を出させて、それからポットに移し変えます。

種がみな小さいので、直接雨に当たると種が流れてしまうので新聞をかけておきます。

IMG_2879.JPG

こうしておくと寒さ対策にもなるんですよ。

地植えできるものは直接畑に・・・・

IMG_2884.JPG

ここ2〜3日、かなり冷え込んでいるので遅霜が心配されますが、これ以上後にすると今度は発育に影響出るし・・・・。

今年は気候を読むのが難しそうです。

でも・・・・元気に育ってほしいな。











あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めはこちら↓↓↓↓












ラベル:ハーブ 家庭菜園
posted by ウッディーK at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の畑・我が家の花壇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

息子のヤツ・・・・

会社を辞めて帰ってきてしまった息子・・・

ただ今、次の仕事を探している最中・・・のはずなのに・・・

昨日から、京都に遊びに行ってくるって出かけて行ってしまいました。

まったく気楽なもんだ。

おおかた彼女のところに会いに行ったんだろうけど・・・

自分が仕事やめたこと、どう考えているのか???

自分の息子ながら、最近の若いものの考えはぜんぜんわからん。

この先、不安だ!!!











あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めはこちら↓↓↓↓













posted by ウッディーK at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

運転免許取得

昨日、息子が運転免許の試験を受けに行って・・・・

無事に合格しました。

試験場まで迎えに行って、帰りに運転させてみましたが、なかなか上手いもんです。

さすが、若いな。

始めは半クラに戸惑っていましたが、5分も走ればずいぶんスムーズに発進できるようになっていましたよ。

全体的に流に乗ることもできたし・・・。

少し運転すれば、1人でも大丈夫でしょう。

これで、私も少し楽できるようになるかな。

ちなみに、息子は運転が楽しいっていいっていました。

私も免許取立てのころは、運転することが楽しかったもんな。

どこ行くあてもなく、車走らせていたころが懐かしい。

さて・・・今度は息子とドライブにでも行こうかな。










あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めはこちら↓↓↓↓



鍬はちょっといい物を買ったほうが使いやすいですよ。
畑やるには1本は必需品です!
この鍬・・・お勧め!











posted by ウッディーK at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

運転免許

今日、息子が運転免許の試験を受けに行っています。

が・・・・

駅から連絡があり、「保健証忘れたから受けに行けない・・・」と電話が・・・・

慌ててカミさんが保健証を届けに駅まで行きました。

まったく・・・

あれほど昨夜のうちにきちんと準備をしておけといっておいたのに、「大丈夫!」なんていっておきながらこれだよ。

今日の試験は大丈夫なのか不安ですよ。

お昼過ぎに、試験会場に迎えに行く約束していますが・・・・

果たして今日無事に免許を手にすることが出来るのでしょうかね???










あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めはこちら↓↓↓↓












ラベル:試験
posted by ウッディーK at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

家族5人で・・・

息子が会社を辞めて帰ってきました。

4年前に家を出て以来・・・・

5人での暮らしがまた始まりました。

おそらく、2〜3ヶ月の事だと思います。

息子も、また関西に戻りたいといっているし・・・

お金ためて、仕事探してまた出て行くと・・・。

それまでのわずかの間でも、一緒に又暮らせるのは嬉しいことです。

おそらく、家族5人が一緒に暮らすのは、本当にこれで最後になるでしょう。

だからこそ、今を楽しく暮らしたい・・・・と思っています。












あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めはこちら↓↓↓↓



本格的に畑を・・・と考えているなら、一台必需品ですよ。
これがあれば、畑作業もラクラクはかどります。











ラベル:田舎暮らし
posted by ウッディーK at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

マリーちゃんが具合悪そうなんです!

一昨日、我が家のマリーちゃんが小屋を壊して脱走しました。

ちょうど、今長男が帰ってきているので、すぐに捕まえてくれ、小屋も直してくれたから事無く済んだのですが・・・・・

どうやらその時に、庭に咲いていた水仙を食べてしまったようなんです。

IMG_2820.JPG

水仙は、食べさせてはいけない花の1つで、普段ならまず自分から口にすることはないんですが・・・

どうしたんでしょうか。

それ以後、どうも食欲がなく、元気がないんです。

具合が悪くなったかも・・・・

餌もあまり食べてくれないし・・・・

あんまり続くようならお医者さんに連れていたかなければいけないかなって思っています。

マリーちゃん・・・早く元気になってね。










あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めはこちら↓↓↓↓












ラベル:スイセン 脱走
posted by ウッディーK at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤギさん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

