スポンサードリンク

2012年07月12日

今日の収穫

今日、またまた収穫できました。

形はいまいちですが・・・・

今年は結構良い出来です。

我が家で取れたお野菜は特に美味しく感じます。

これも愛情込めて作るから(?)かな。

今日の収穫は・・・・

キュウリ・なす・ジャガイモ・・・・それに、大きいピーマンみたいのは、唐とうがらしだと言われて飼ってきたんですが・・・何だかヘンですね。

IMG_3227.JPG


それにお豆。

IMG_3228.JPG

このお野菜も、早速今夜の我が家の食卓に・・・

これって、結構贅沢な暮らしだと思いませんか!?

土に・・・・自然に・・・感謝です。










posted by ウッディーK at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の畑・我が家の花壇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

イベント出店&収穫

昨日は、朝日村で行われたイベントにカミさんが出店しワークショップとハーブのクラフト&苗の販売をしてきました。

IMG_3189.JPG

私も運転手兼荷物運びでお手伝い。

苗販売もしてきました。

自分の手で育てた苗を買ってもらえるのはとても嬉しいこと。

まして、買ってくださった方が笑顔で苗を手にしてくれると、育ててよかったなって。

勿論、この苗販売で生計を成り立たせるほどの収益を上げられるわけではないですが、でも小遣い銭くらい稼げるようになればいいなって・・・・。

好きな事して少しでも収入を得られるのは嬉しい限りですからね。

そして・・・・

今朝は、我が家の畑からキュウリとナスを収穫しました。

IMG_3207.JPG

キュウリもナスも立派に育ってくれました。

やっぱり、楽しいですよ・・・・土いじりって。

今まで、生活のために稼がなければと、心がぎすぎすしていたような気がしますが、土をいじっていると気持ちもホンワカしてきて・・・・。

是非是非、皆さんも土いじりを楽しんでくださいね。










あなたも土の在る暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦めはこちら↓↓↓↓













posted by ウッディーK at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

ようやっと・・・

退職して5日が過ぎました・・・・。

退職したら、少しゆっくりと家の事やりたいなって思っていたんですが、意外と忙しくて、5日目の昨日、ようやっと我が家の畑とかに手をいれることが出来ました。

畑をのぞいて見たらナスも実をつけて育っていました。

IMG_3180.JPG

うれしいな!

7日に、かみさんがイベントに呼ばれていて、また販売をするので、そのときに持っていくハーブの植え替えや・・・・・

IMG_3177.JPG  IMG_3178.JPG

小豆を蒔くために、裏の畑を耕したり・・・・

IMG_3182.JPG

やりたいと思っていたことが、ようやっとできました。

これで次の仕事が決まるまでの間、少し畑や動物達の世話をしっかりとやりたいな。

本当は、畑とかで食べていければ嬉しいんだけれど、なかなか農業で食べていくのは大変だから・・・

せめて次の仕事が決まるまでの間だけでも楽しまなくっちゃね。











あなたも土の在る暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦めはこちら↓↓↓↓













posted by ウッディーK at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の畑・我が家の花壇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

初収穫

我が家の畑も随分と茂ってまいりました。

今年は、例年以上に畑らしくなっています。

ほらね・・・こんな感じに!

IMG_3158.JPG

そして・・・

キュウリがいよいよ収穫できるくらいに大きくなりました。

IMG_3153.JPG

そして・・・

トマトと・・・

IMG_3154.JPG

ナスも実をつけました。

IMG_3157.JPG

これで、少しづつ収穫できて来るでしょう。

我が家の畑で取れた野菜・・・・楽しみです。












あなたも土の在る暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦めはこちら↓↓↓↓








posted by ウッディーK at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の畑・我が家の花壇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

