スポンサードリンク

2008年06月19日

ヤギさん日記  6月19日

信州も暑くなりました。

朝夕は半袖ではちょっと寒いかな・・・って気もしますが、日中は暑くてたまりません。

うわさによれば、もう既に例年の7月上旬の気候とか。

梅雨入りしたはずなのに雨も降らないし。

けれど、陸生のカエルが、ずいぶん高いところに卵を生んでいるので、今年の梅雨は雨が多いのでは・・・というふうにも言われたから、後半に来てまた大雨が降るのかな?

道が崩れたら、我が家の場所は陸の孤島ですから、少々心配が・・・・。

さて、我が家の姫・マリーちゃんは・・・・元気です。

暑さにも負けずに、食欲がおおせいです。

けれど、やはり今年はいつもより暑いせいなのかな?

去年よりも水を飲む量が多いと思うんですが。

ま、昨年は生まれてまもなくの頃。

今はしっかりと身体も出来ているので、その違いもあるのかな?


くずとアカシヤ



DSCN0808.JPG

6月に入り、ようやく回りの草木も育って、マリーの餌を確保できるようになりました。

冬からこの春までは、毎日のように市内の各スーパーを回って、お客さんがおいていくキャベツの外葉などを集めて歩いていました。

けれど、これからはくずやアカシヤの葉が取れますので、これらを集めて歩きます。

また、桑の葉なども好きですから取れるし、クローバーなどは草むしりをすればいくらでもあるし・・・・。

日中は外で草を食べさせて、朝夕はこれらのとってきた葉と、買い物ついでにもらってくるキャベツの外葉・・・。

豪勢な食事ではないですか。

またまた、マリーはお腹周りが大きくなるんだろうな。

最近、私がマリーの近くでしゃがんで何かしていると、マリーはいきなり頭突き攻撃。

これ、結構痛いですよ。

しかも数回連続攻撃。

マリーは遊んでいるんでしょうけど・・・。

だって、頭突き攻撃の後は決まって、擦り寄ってきますから。

かわいいんですけど、周りから見たら「強暴なヤツ」って見られるのかな・・・。

お薦めサイト

長野県大町市の渓流釣り情報サイト「信州の渓流釣り 隠れスポット大町
信州の田舎暮らし紹介サイト「信州田舎暮らし日記 楽しんでます!土のある暮らし


お薦めブログ

釣りに興味のある方は「信州・渓流釣り三昧
ハーブに関心のある方は「ハーブのある暮らし」も是非読みにきて下さい。




このブログ検索サイトのランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
ブログランキング




posted by ウッディーK at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤギさん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。