スポンサードリンク

2008年06月28日

大阪へ・・・!

またまた、京都にいる息子のところへ荷物を届けに行って来ました。

そのついでに、今回は大阪にも足を延ばしてみました。

京都から大阪って、思った以上に近いんですね。

びっくりしましたよ。

今回は、娘の希望で大阪の梅田・アメ村・道頓堀、そしてカミさんの希望で通天閣に行って来ました。

またまた、我が家の珍道中をご紹介しますね。



梅田



大阪には、実は10数年前に一度、大阪城に行った事があるだけで、その他の場所はテレビなどで見たことがある程度でまったくわからない私。

娘に、買い物に連れて行けとせがまれたものの、どこに行っていいのやら?

で、大阪で暮らしていたことのある知人に相談したら、若者が買い物するならアメ村でしょうと教えられて、教えられたとおりに出かけてきました。

でも、車で行くのは駐車場を探したりするだけでも一苦労だろうと思い、娘に調べさせて梅田たるところから地下鉄で心斎橋と言う所に行くことがわかったので、梅田に車を置いて地下鉄で行くことにしました。

しかし・・・まずは梅田の駅で迷子ですよ。

だって、広いんですよ

駅ビルだって凄いし。

お店が地下にたくさんあるんですよ。

田舎ものはもうきょろきょろしまくりです。

心斎橋に行くのに、なんていう地下鉄に乗ればいいのかもわからず、どっちに行ったらいいのやら・・・?

仕方なく、近くにいたお兄さんに教えてもらいました。

そのお兄さん、親切に教えてくれましたよ。

有難うございました。

おしられたとおりに歩いて、なんとか辿り着いたものの、この時点で私はくたびれていました。

その上、今度は切符を買うのに、販売機の使い方が良くわからん????

近くにいた駅員さんが心配そうに声をかけてくれて、教えてもらったから変えましたが、もう迷うことばかりです。

この先、無事に行ってこれるのか、本当に不安になりましたね。

では、この続きは次回の投稿で・・・・・。







お薦めサイト

長野県大町市の渓流釣り情報サイト「信州の渓流釣り 隠れスポット大町
信州の田舎暮らし紹介サイト「信州田舎暮らし日記 楽しんでます!土のある暮らし


お薦めブログ

釣りに興味のある方は「信州・渓流釣り三昧
ハーブに関心のある方は「ハーブのある暮らし」も是非読みにきて下さい。




このブログ検索サイトのランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
ブログランキング







ラベル:梅田 大阪
posted by ウッディーK at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | おのぼり旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
興味深いブログですね〜。ンキングサイトから飛んできました。
私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
ある調査によると夏のボーナスの使い道として「旅行」をされる方も多くいらっしゃいます。夏休み、盆休みの旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/hotelman/

楽天トラベルの夏休み特集
http://travelrakuten.zz.tc/summer2008

相互リンクを張りませんか?
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
お互いに毎日応援クリックして上位を目指しましょう!!!!
今日の応援クリック完了!!それではまた来ます。
それではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年06月29日 08:10
コメント有難うございます。

相互リンク、是非宜しくお願いします。
Posted by ウッディーK at 2008年06月30日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。