スポンサードリンク

2010年03月16日

スノードロップ

雪がとけた我が家の花壇にはスノードロップが咲きました。

毎年、雪解け一番い咲くこのスードロップは、我が家に春のお訪れを感じさてくれます。

裏の畑には、昨年の秋に種をまいた豆類が芽を出し始めました。

長い冬を雪の下で絶えてきた草花達が、今元気に顔を出し始めましたよ。

そろそろ畑の準備が始まります。

まずは、ポットで種まき。

今年は昨年以上に種から目を出させる野菜を増やしましたので、ちょっと頑張らないとな。

でも、暖かくなってくると体も動きやすくなるので、外に出たくなります。

庭の草花達が、私を呼んでいますよ!
















タグ:野菜 花壇
posted by ウッディーK at 07:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143760416

この記事へのトラックバック

オオミノトケイソウ
Excerpt: 昨年の6月にトケイソウ(時計草)を載せました。 今回は、植物園の温室で大型のものを見つけました。 時計の長針、短針のように見える花ビラは同じですが、10メートルを超える大ツルの先に大輪(径10cm程)..
Weblog: 暇潰し日記
Tracked: 2010-03-17 21:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。