スポンサードリンク

2010年11月06日

茨城・福島・・海の幸のたび その2

さてさて・・・

今日は茨城・福島・・海の幸のたび その2をお送りします。

昨日は、茨城県は水戸の名所快楽園へ立ち寄ったところまで書いたかと思いますが・・・。

朝方から降っていた雨も、幸運にも偕楽園に着く頃にはあがり、ちょっと肌寒かったですが曇り空でしたので、偕楽園の中をのんびり散歩することも出来ました。

また、目的のお土産も買えて・・・。

カミさんおすすめの梅ジソでくるんだ羊羹・・・これうまいですよ。

この羊羹を買うことも、ここに立ち寄った目的の1つですから。

息子は水戸黄門様の印籠を買ってご機嫌でした。

偕楽園でのんびりした後は、今夜のお宿・・・民宿白浜荘さんへ。

海が見下ろせる高台に立つ民宿です。

ちょっと道に迷いながらもなんとか到着。

通された部屋に入ってみると・・・窓から見える海がキレイ。

P1000152.JPG

息子は、もういても立っていられず、「お父さん・・釣り行こうよ!」って催促ですよ。

息子は、今回の旅行で一緒に釣りをするのがとても楽しみだったようです。

で、早速漁港に行って釣りをしてきました。

夕食までの1時間くらいの釣りで、この日は残念ながら釣果は無し。

でも息子は夢中になって竿を振っていました。

P1000131.JPG








さて、釣りを終え、宿に戻ってくると夕食の準備が進んでいました。

ちょっと部屋に戻り休憩して食堂に移動。

そこには、地元で取れた魚たちが並んで待っていてくれました。

煮魚・焼き魚・刺身・・・ホタテのお鍋風も美味しかった。

P1000136.JPG

お子様用にはドリアまでも。

特に気に入ったのは、サンマのナメロウ。

P1000139.JPG

アジのナメロウは食べたことありましたが、サンマのナメロウは初めて。

新鮮じゃないとサンマでは食べられないですからね。

これ美味しかった。

たっぷりと海の幸を堪能。

しかも、地酒の焼酎のお湯割りも最高。

もう気分も上々です。

しかも・・・民宿のお風呂なんですが、いいお風呂でした。

”温泉お風呂”って書いてありましたよ。

美味しいお食事をいただき、お風呂で疲れを取って、この日は早めに布団に入りました。

翌日は水族館でイルカのショーを見に行く予定です!























posted by ウッディーK at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おのぼり旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。