スポンサードリンク

2010年11月07日

茨城・福島・・海の幸のたび その3

さてさて・・・

美味しい海幸をたらふく食べ・・・

美味しいお酒も頂いて・・・

ぐっすりとねた翌朝・・・

朝枕元で何かの音が・・・・

目を開けると、カミさんが日の出を取ろうとカメラを構えているではないですか!!!

普段、自分から写真を撮ろうなんてことしない人なんですけどね。

よっぽど、海から出てくるお日様が嬉しかったようで・・・

P1000146.JPG

で、私と息子は、朝食前にちょっとだけ港へ行って竿振ってきました。

小一時間くらいの釣りなんですが、息子は楽しいようで、起きたら「お父さん、釣り行こう!」って催促されました。

P1000149.JPG

で・・・私が1匹ばらしただけの情けない結果でしたがね。

夕方、また時間があれば釣り行こうね・・・と息子と約束をして、朝は一度納竿しました。

宿に戻り、嬉しい嬉しい朝食。

実は、私は夕食も嬉しいんですが、宿屋の朝食が大好きなんです。

もう、朝から3杯飯食べられちゃうほど・・・。

おかずは、定番のアジの開きに水戸納豆、ダシ巻き玉子焼きにのり・・・味噌汁とご飯・・・

嬉しいじゃありませんか!!!

P1000158.JPG

たっぷりと朝から食べたら、近くに大洗神社たるところがあるとの事なので、ちょっとお散歩がてら参拝に・・・。

海を見下ろす高台にある神社で、こじんまりとしていましたが落ち着いた雰囲気が何とも言えずいいですね。

P1000188.JPG

参拝した後おみくじを引いてみたんですが・・・・ここのおみくじ・・・当たってますよ。

私も息子もカミさんも・・・ありがたや・・ありがたや・・・

お参りを済ませた後は、大洗の名物の1つ・・・海の中の鳥居を見に行きました。

P1000197.JPG

海の中といっても、岸際の岩の上に立っている鳥居なんですが・・・一応名物ですから。

その後、今日のメインである水族館へ行きました。





午前11時・・・・今月から始まったペンギンさんのお散歩。

息子はこれが見たかったのですが、1日1回だけなので、浜辺でゆっくりしたかった様子のお母さんとカミさんをせきたてて、大洗水族館アクアワールドに大急ぎで移動。

なんとかギリギリ間に合いました。

ペンギンプールの脇を、数羽のペンギンがヨチヨチ歩きでお散歩。

階段を登ったり、棒を飛び越えたり・・・

P1000222.JPG

その姿がかわいいこと。

ペンギンの散歩の後は、アシカの餌タイム。

P1000236.JPG

そして、カミさんも楽しみにしていたイルカのショーですよ。

家のカミさん、イルカのショー大好きなんですよ。

陸上と水中・・・住む世界の違うイルカと人間が交流しているなんて、心が癒される・・・そうです。

ま、私も好きですけどね。

なんといっても、私は子どもの頃動物園の飼育係や、水族館のイスカのショーのトレーナーに憧れていましたから。

今回のイルカのショーは、はじめにアシカのショーがあり、その後3頭のイルカがジャンプ等の素晴らしい演技を見せてくれました。

P1000244.JPG

アシカのショーとイルカのショーの2本立てですからとっても満足できますよ。

P1000251.JPG

楽しいショーをたっぷりと見て、珍しい魚を見て、さわって・・・水族館は本当に時間を忘れるくらい楽しめました。

子どももカミさんも大満足してくれたようです。



















posted by ウッディーK at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おのぼり旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。