スポンサードリンク

2011年04月03日

イチゴ狩り

去る4月1日(金)・・・仕事休み。

春休み中どこも連れて行ってあげてないので、この日は家族みんなでイチゴ狩りに行くことにしました。

目的地は伊那市 みはらしファーム・・・。

CA3I00120001.jpg

昨年もこの時期にここでイチゴ狩りをしたんです。

ここは4月にはいるとイチゴ狩りの料金がすこし安くなるしね。

で・・・この日は、朝8時に出発。

現地着が9時50分。

まずは近くの公園で息子は一遊び。

滑り台くらいしかない公園なんですが、それでも息子は楽しいそうでした。

その後牧場へ。

ここの牧場は木曽馬とダチョウ、そしてヤギとウサギがいるんです。

息子はおねえちゃんと馬に餌やったりヤギかまってみたり・・・。

CA3I00170001.jpg

お姉ちゃんも動物は大好きだから二人でおおはしゃぎ。

一騒ぎした後は、機織へ。

昨年も挑戦したんですが、ここでボロ織り体験ができるんです。

コースターサイズで1枚500円。

CA3I00270001.jpg

昨年は息子だけでしたが、今年は私も一緒に体験して来ました。

CA3I00260001.jpg

息子も私もなかなかいいできばえでしたよ。

ひとっきり遊んだところで、今日の目的のひとつ・・バイキング。

CA3I00360001.jpg

このみはらしファームさんの中にあるレストランとまとさんはバイキングなんですよ。

CA3I00330001.jpg

けっこう美味しくて・・・ここに来ると恒例なんですね。

みはらしのいいテーブルで、お腹一杯食べました。

ちょっと食べすぎかな・・・・

この後イチゴ狩りできるか不安に・・・(汗)

なので、イチゴ狩りの前にすこし散歩して・・・その後は温泉。

やはり同系列でみはらしの湯っていう日帰り温泉施設があるんです。

LgO_l5Nd.jpg

ここのお風呂もなかなかいいんですよ。

お気に入りなんです。

温泉に入って、一休みして・・・さあ、イチゴ狩りだ!!!

受付を済ませてハウスに移動し・・・・

ハウスの中には真っ赤なイチゴがたくさんなっていました。

CA3I00400002.jpg

しかし?????

昨年よりも今年は甘みが少ないような???

って思っていたらカミさんも同じように感じたようです。

お腹一杯だからかなって思っていたら、息子が「日陰のイチゴが甘いよ!」って。

え????

良く見ると、中のほうのあまり日の当たっていないところのイチゴの方が確かに甘いんですよ。

なぜ???

良くわかりませんが、今年は暖かすぎなのかな。

日なたのイチゴは暖かくなっちゃってるし。

イチゴって本当は冬の果物でしょ。

だから気温のあまり上がってないところのもののほうが甘いのかな??

どちらにしても、イチゴもお腹一杯食べました。

いや〜〜〜〜良く食べた一日でしたよ。

ちなみに・・・

翌日は我が家全員体重増・・・でした。

また来年も行きたいな!!・・・家族そろってね。
















ご家庭で美味しいイチゴはいかが!?↓↓↓↓














posted by ウッディーK at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。