スポンサードリンク

2011年06月20日

貯まっていた畑仕事を・・・

ちょっと話が前後しますが・・・

先週の木曜日、仕事が休みだったんですね。

で、この日は満月。

家のカミさん、そういうの大好きなんですが・・・・満月の日に植えると植物の育ちがいいとか・・・。

ちなみに、収穫は新月の日がいいとか???

で、この日が満月と言う事もあり、貯まっていた畑の苗や種を一気に植えることになったんですよ。

ネギを植えたくらいで、ほとんどまだ植えていなかった畑に・・・・

インゲン、ささげ、トウモロコシ(2種類)、ピクルスキュウリ、とうがらし、トマト(2種類)、なす、オクラ、サラダミックス・・・・etc

とにかく、今植えられるものは全て植えました。

IMG_0940.JPG

さらに・・・

カミさんのハーブ園も整備して、新しく届いた苗を植えて・・・。

IMG_0942.JPG


そのうえ、カミさんのハーブ畑にも種まいて・・・

IMG_0943.JPG

ひょうたんも植えて・・・

さらにさらに・・・・裏の庭の草刈まで!!!!

IMG_0944.JPG

もう、超ハードスケジュール。

しかも、一日中立ったり座ったりを繰り返していたら、夕方には腿が筋肉痛になりました。

この日に併せて少しずつやっておければこんなに大変ではなかったこととも、一日でやろうとするからもうクタクタ。

でも、これでようやく我が家の畑も賑わいました。

後は元気に育ってくれるよう、毎日野菜たちおお話しながら育てていきます!!

う〜〜〜〜〜楽しみ!













あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦めはこちら↓↓↓↓




モンペって、作業着としてだけでなく、部屋着としてもとっても楽ですよ。

我が家でも愛用しています!!













posted by ウッディーK at 07:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 我が家の畑・我が家の花壇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
長野へ転居なんてとてもうらやましいです!
我々夫婦もそんなこと夢見てます^^
これからものぞかせていただきますね。。。

Posted by 農民一号・二号 at 2011年06月29日 17:34
失礼しました。
私のブログはこちらです。
http://momsfarm.seesaa.net/
Posted by 農民一号・二号 at 2011年06月29日 17:36
コメントありがとうございます。

農民一号・二号さんのブログも拝見させていただきました。

とてもいいお野菜作られていますね。

是非これからも、交流しながら土のある暮らしを楽しみましょう。

これからも宜しくお願いします。

Posted by 管理人 at 2011年06月29日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。