スポンサードリンク

2011年06月27日

贅沢な1日・・・

昨日、家族で蓼科高原へ行って来ました。

本来の目的はコンサートなんですが、蓼科まで出かけるんだからと、ちょっと贅沢な一日を過ごさせていただきましたよ。

まずはお昼・・・・。

父に日に何もしてなかったからということで、お昼は諏訪のうなぎ。

諏訪市にある「林屋」さんで豪華にうなぎを食べきてました。

IMG_0983.JPG

IMG_0985.JPG


ここは長男がバイト先の人に連れてきていただいて教えてもらったお店で、とても美味しいんです。

お値段もそれなりにいいんで、我が家では1年に1回くらいしか凝れませんが・・・(実は2年ぶりに着たんですけど・・・)

で、私と家内はタレで焼いたうなぎと白焼きのうなぎ両方が楽しめる2色重を。

IMG_0988.JPG

子供達二入はやはりタレつきがいいと、オーソドックスなうな重を注文。

う〜〜〜〜美味しかった。

タレを付けたうなぎは勿論美味しいんですが、白焼きのサッパリとした味にわさびをちょっとのせて食べるのもまたいけるんです。

この2色重は両方の味が楽しめる欲張りなうな重なんですよ。

と・・・お腹も満足したところで、今度は奥蓼科にあるハーバルノートシンプルズへ。

IMG_1005.JPG

ここはハーブとアロマの専門ショップで。カミさんも何度もここで勉強させてもらっているお店なんです。

昨日は、娘が石鹸を作りたいからと、その材料を調達に。

娘も、以前はこの店のアロマの香りが苦手、お店に入ろうとしなかったのに・・・変わったな。

息子は・・・・やけに人なれしているお店の猫に夢中。

IMG_1015.JPG

猫もいい迷惑かも・・・お昼寝しているのにね。

ハーバルノートで買い物を終えて、いざ蓼科高原へ・・・。


この日のメインイベント・・・お楽しみのコンサート会場のある蓼科高原へは2時頃に到着。

コンサートの開場は2時30分だからちょっと時間があったので、みんなでふれあい牧場に。

IMG_1028.JPG

スキー場を利用したこの牧場には、ヤギやひつじ、馬・ウサギやミニブタなどがいて、どの動物とも気軽に触れ合えるようになっているんです。

IMG_1030.JPG

IMG_1034.JPG

ヤギやウサギはよくあるけど・・・ミニブタは珍しい。

IMG_1054.JPG

ブタさんは寝てばかりでしたけどね。

ひとっきり動物達と触れ合った後にコンサート会場へ。

IMG_1068.JPG

今日のコンサートは、黄金井脩さん。

IMG_1067.JPG

フラメンコの音楽を取り入れながらも、和の音楽との調和を持ち、独特な世界観で奏でるアコースティックギターリストです。

昨年、上田市で黄金井さんのライブを聞いて以来、ファンになりました。

黄金井さんの熱い演奏を聞いた後には、女神湖へ行って子供達とボートに乗りました。

IMG_1074.JPG

息子は初めてボートをこいだのですが、なかなか上手にこげましたよ。

お店の方のご好意で、通常30分のところを少しだけサービスしていただき楽しませてもらいました。

1日たっぷり遊んで、いい音楽を聴いて・・・帰り道でラーメンを食べて一路我が家へ・・・。

本当に楽しかった。

そして贅沢な父の日を過ごさせていただきました。

ありがとう。

さ・・・またこれで、毎日頑張るぞ!!!










あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓夏を迎える前に・・・美味しいうなぎで精力UP!↓↓↓↓










posted by ウッディーK at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。