スポンサードリンク

2011年07月07日

京都に行ってきました・・2日目

さてさて・・・

京都2日目。

朝はゆっくりと起きる。

8時くらいまで寝てたかな。

昨日の疲れもぐっすり寝たから、目覚めも爽やか。

でも・・・やっぱり暑くてちょっと寝苦しい感じもしたな。

ま、私しや、それでも寝られちゃうんですね。

カミさんや娘はダメだけどね。

それで・・・

朝ごはんを軽く済ませたら、早速出発の準備。

娘の荷物をまとめ車に詰め込む。

ま、荷物といっても、もともとそんなにたくさんの物を持っている子ではなかったので、積み込んでみたら「これだけ???」って感じでした。

あ・・・ギターはおにいちゃんが弾くからって置いて来たりしたんでね。

荷物も無事詰め込み、今回の京都旅行の目的も果たしたところで、まずは温泉に・・・。

IMG_1171.JPG


亀岡市内にある湯の花温泉にある「ホテル烟河(けぶりかわ)」さんへ。

IMG_1160.JPG

IMG_1161.JPG

スッキリとした熱めのお湯ですが、なかなかいいお湯でした。

IMG_1165.JPG


露天風呂はぬるめで、息子二入はこちらがお気に入りの様子。

昨日からたっぷりと汗をかいた身体に染み入るような温泉のお湯が、とても心地よかったですよ。

ゆっくりと温泉いつかった後は、北の天満宮に向かって移動。

途中で、ラーメン屋で昼食を済ませてから北の天満宮へ。

IMG_1184.JPG

ここへ来た目的は・・・

もちろん学業の神様ですから、子供達の成長を成績アップをお願いに・・・。

もあるんですが、実はこの北の天満宮のすぐ近くにハーブショップがあり、そこにカミさんが行きたいというので、来たんですよ。

まずは北の天満宮でお参りをすませてから・・・・

IMG_1181.JPG

IMG_1175.JPG

目的のハーブショップへ。

アクエリエル京都 北の天満宮店。

IMG_1185.JPG

IMG_1189.JPG

カミさんが通っている長野県茅野市にあるハーブショップ ハーバルノートシンプルズと同じく、ナードの商品を取り扱っているお店とのこと。

とても小さなお店で、一階には3〜4人も入れば一杯になるくらい。

でも、2回にはお茶できるスペースもあるとか。

IMG_1186.JPG

カミさんは店員さんと話も弾んだようで、ずいぶんと長居していましたね。

買い物も済ませたところで、兄とはお別れ。

この日は、この後学校とのことなので、二条の駅まで送り、別れました。

その後、四条に移動し、地元の人も買いに来るという市場へ・・・。

我が家のヤギや犬の餌をお願いした知人などにお土産を買いに行きました。

そこは、漬け物屋さんや魚屋さん等、見ているだけでも楽しくなってくる地元の食材がたくさん並んでいました。

お米屋さんの作ったおにぎり・・・なんていうのもあって、美味しそうだったな。

帰りの時間を気にしながら、お土産を選び、車へ。

既に時間は5時を回っていました。

さてさて・・・これで一路信州へ向かって出発。

途中、ちょっとだけ遠回りを・・・・

旅にゆとりを持ちたくって、高速道路を一インター分だけ一般道で移動。

大津のインターまで国道を走っていきました。

でも・・・・とっても近くて、寄り道するところもなくて。

近くで見つけたマックスバリューで夕食のお弁当だけ買って、高速道路に乗りました。

途中から雨がひどくなり、「バケツをひっくり返したような降り方・・」というのは、きっと今日のような雨のことだろうな・・・・なんて思いながら、ひたすら前を凝視しながら運転してきましたよ。

疲れた。

あまりに雨が凄くて、カミさんに運転を代わってもらうことも出来ず・・・・。

我が家に着いたのは夜中の1時ちょっと前。

でも、無事に着いたから良かった。

今回の京都への旅も楽しかった。

またたくさんの思い出を作る事が出来ました。

さてさて・・・今度はどこに出かけようかな。

とりあえず・・・・ただいま!!!













あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?












ラベル:旅行 温泉 京都
posted by ウッディーK at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おのぼり旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。