スポンサードリンク

2011年07月30日

里帰り

子供が夏休みに入ったのと、私が8月が忙しくて休みが取れないので、28日・29日の2日間で栃木県の鹿沼市にあるカミさんの実家へ里帰りして来ました。

天気は生憎の雨模様。

途中、お気に入りの佐野ラーメンのお店「共栄ラーメン」さんに寄って昼食。

ここでラーメン食べるのが、我が家の楽しみの1つ。

私はたっぷりとチャーシューの乗ったチャーシューメンを、カミさんと娘はシラネギたっぷりのネギラーメン、息子は味噌ラーメンを食べました。

それに揚げ餃子。

ここは焼きではなく揚げなんですよ。

それにモツの煮込み。

美味しかった。

みんな満足です。

お腹も一杯になったところで鹿沼市へ。

3時半頃に実家に到着。

実家にはカミさんの母親が一人暮らし。

その母親を乗せて、近くに住むカミさんのお姉さんの家に。

そこで、姪っ子達が待っているとの事。

久しぶりに会う姪っ子や甥っ子とをひとっきり談笑をし、夕飯お買い物&お土産の鹿沼こんにゃくを買いに・・・。

鹿沼に来た時にはいつもお土産は鹿沼こんにゃくなんです。

旨いんですよ。

買い物を終えて、実家に着く頃に、お姉さんや姪っ子・甥っ子も到着。

みんなで、我が家が持ってきたきゅうりやトマトなど、朝取りの野菜をつまみながら和やかに時を過ごしました。

と・・・そこで、姪っ子の一人が緊急発表。

なんと、今年の11月に結婚が決まったとの事。

こりゃめでたい!

と、またまた話が弾む。

久しぶりに賑やかに親族で楽しみました。

そして、早めの就寝・・・と思いきや、実家のすぐ前はバス通りで、けっこう車の往来が激しいんです。

夜遅くまで車の音がうるさくて眠れず、良く実は体調不良に・・・。

う・・・・。

カミさんの実家に行くと、いつも早く寝るので、寝不足解消できるかと思っていたんですけど、今回はなぜか車の音が気になって気になって・・・。

夜中まで寝付けなかった。

雨が降っていたおかげで、暑苦しさはなかったのにな。

翌日は特に予定もなく、朝から実家でうだうだと凄し、娘はお昼から東京へだれかのライブを見に行きました。

私とカミさんと息子は、母を連れて、母の希望のマクドナルドで昼食。

最近食べてないから食べたいと言うからね。

昼食を食べ、母を家に送った後、母には別れを告げ、私達は今回の里帰りの目的のひとるである「いわむらかずお美術館」へ。

カミさんの実家から1時間半くらいでいけるから、今回は美術館に行きたいといわれていたんです。

途中、可愛いお菓子屋さんと雑貨屋さんを見つけてた立ち寄り、お菓子屋さんでプリンを、雑貨屋さんでコーヒーカップを買い、一路美術館へ。

3時半過ぎに到着。

5時閉館でしたので、ゆっくりと見て来れました。

その後は一路長野県は大町市の我が家へ。

今回は、温泉にも行かず、美術館以外どこも行っていないけど、寝不足もあり何だかとても疲れた里帰りでしたが、無事にお役目は足せて何よりです。

それに、姪っ子の結婚と言うおめでたい話しまで聞けたので良かった。

さあ・・・これから夏のかきいれ時です。

頑張らないとな!



追伸:今回の里帰りの間に、トウモロコシとトマトが動物にやれれてしまった!ショックです!!!











あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦めはこちら↓↓↓↓

















ラベル:帰省 実家 夏休み
posted by ウッディーK at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おのぼり旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。