スポンサードリンク

2007年09月26日

引越ししてきました。

引越ししました・・・・といっても、家を引っ越したのではありません。

ブログ「楽しんでます!土のあるくらし」を引越ししました。

今までは、http://blog.goo.ne.jp/sinnsyuu1964でこの「楽しんでます!土のあるくらし」を書いていましたが、管理人の勝手な都合で、このサイトに引っ越しました。

今まで読んでくれてた方々、勝手言って申し訳ありませんがこのアドレスに登録を変えてください。

また、初めて来て下さった方はこれから末永くよろしくお願いします。

過去ログは順次入れていきますので少々お時間を下さい。





さてさて、信州もいよいよ秋本番。山の上(といっても本当に高いところですが)紅葉も始まっています。

この紅葉シーズンは観光業界も稼ぎ時。私もこれからまた少々忙しくなりそうです。DSCN2089.JPG

でも、家の仕事も忙しい。このところ渓流釣りが禁漁期に入ることもあり、わずかな時間を見つけては川に足を運んでいた。

秋の地域行事も目白押し。(田舎ではまだまだ地域でやる行事がたくさんあります。)そして冬支度。畑の手入れにヤギの餌と藁の確保。草刈だってしとかなきゃ、我が家の庭は今雑草ですごい状況。

先日も、息子の友達が家族で遊びに来た時に(始めて来た方でしたが)開口一番「トトロの世界だね!」

本当にそのとおりですよ。今、何もかもが中途半端で先に進んでいかない。気ばっかり焦ってしまう。

けれど、そんな時こそゆったりとした時間を作ることが大切。慌ててばかりいると大切な物を見逃してしまうからね。

子供と散歩したり、犬やヤギと遊んだり、かみさんの入れてくれるハーブティーでもゆっくり飲んで・・・。

だってそれがしたくて山の中に来たんだからさ。忘れちゃいけない大切な時間だよね。

ゆとりある暮らしって、お金ばかりじゃないんだよね。いや、お金が無くても(食べていける分だけあればってこと。)こころはゆとりを持って暮らしていけるんだよ。

私はこの山の中で暮らし始めて、このことを学んだよ。




posted by ウッディーK at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 あらら、何かトラブルでもありましたか?新ブログも楽しみに読ませて頂きますね^^

 信州は冬の到来が早いので気が焦るでしょうけど、慌ててケガなさらないように気をつけて下さいね。うちは福岡なので、ヤギ飼いとしては楽かもしれません。ヤギ1匹位なら、冬でも、なんとか青草を調達できますから^^
Posted by 福cyan at 2007年09月27日 23:23
福cyanさん

いつもコメント有難うございます。

別に以前のブログでトラブルがあったわけではないのですが、このブログも含め、私のやりたいことをやるためには、以前のサイトでは制約が多すぎるので、こちらのサイトに引っ越しました。

以前のサイトには引越し用のエクスポート機能が無いため、今までいただいた福cyanさんからのコメントが残らないので、引越しをためらっていたのですが、これ以上記事が増えると、引っ越したくてもできなくなると思い、今回思い切って引越しをしました。

これからも、幅広い視点で信州でのくらしを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
Posted by ウッディーK at 2007年09月27日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。