スポンサードリンク

2007年10月03日

我が家の名カメラマン

私は写真が好きで、いつもカメラを持ち歩いている。

下手のよこ好きと言うやつであるが・・・。

ブログをはじめたから、なおさらカメラが離せなくなった。

そんな私を見ていてなのか、じき5歳になる次男坊もいつもカメラを使いたがる。

2台あるデジカメの古いやつを貸してやり好きに取らせているが、結構いい写真撮る。

もっとも、昔みたいにフィルムカメラなら好きに取らせることもできなかったろうが。

デジカメなら、何枚撮っても無料。いいやつだけプリントアウトして後は削除してしまってもいいんだし、データーとしてパソコンに保存しておくこともできるから。



子供の視点



名カメラマン.jpg

息子の写した写真を見て感心することが度々ある。

大人の私ではきっと撮らないようなアングル・構図で撮るのでとても新鮮にみえる。

この写真も息子が写したもの。なかなかいいと思いませんか?

P1010017.JPG

秋の寂しさと言うか、哀愁というか・・・が感じられませんか?

実は、9月27日に投稿した記事の写真も息子が撮ったもの。よく見るとピントが後ろの草にいっているんだけど、そんなの気にならないほどいいタイミングで取れてたので使ってしまった。

親父も負けないようにもっと写真の勉強しなくっちゃならんな!

・・・・ということで、またまた親ばか記事でごめんなさい。


ラベル:カメラ 写真
posted by ウッディーK at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい名カメラマンがいたのですね^^とても良い画です。そちらの風景がよく伝わってきますしヤギの配置や姿が絶妙ですよ。これから紅葉してくるので、どんな風景を撮影するのか楽しみです^^

小さなカメラマンのカテゴリーも出来そうですね!
Posted by 福cyan at 2007年10月04日 23:39
福cyan

いつもコメントありがとうございます。

デジカメのおかげで、子供にもいつもカメラを持たせてやれますが、私の子供の頃を考えると贅沢な話かも・・・。

けれど、息子の撮った写真を見るのもまた楽しみです。

息子の撮った写真のカテ、いいですね。こうなったら徹底的に親ばかを披露しますかね。

PS:福cyan さんの家の雪ちゃんも食欲旺盛で、頼もしいですね。我が家のマリーも気がつけばでかくなってること。今じゃ立ち上がればカミさんよりもでかいですからね。
Posted by ウッディーK at 2007年10月06日 07:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。