スポンサードリンク

2007年10月12日

かいちゃんの青春ダイアリー!

かいちゃんとは我が家の愛犬です。

ヤギのマリーの事は、やぎさん日記で書かせてもらっていましたが、どうもかいちゃんはご不満のよう。

「マリーのことばかり書いてないで、私のことも書いてよー!」(?)と言うようなまなざしで私を見つめるのす。

確かにごもっともなご意見。マリーばかりが家族じゃない。かいちゃんだって我が家の一員だ。

よし・・・!と言うわけで、またまた新しいカテゴリーを作ってしまいました。

かいちゃんの様子をお披露目する「かいちゃんの青春ダイアリー!」・・・(注)タイトルに深い意味はありません。

ということで、今回は改めてかいちゃんをご紹介します。


甘えん坊で臆病な愛犬



DSCN2660.JPG

かいちゃんは甲斐犬の血を引く女の子。甲斐犬は飼い主には忠実だが、他の人に離れないと言う。

我が家のかいちゃんも、我が家の家族には忠実(?)だけど、他の人には一向になれません。

家族以外で、かいちゃんが吠えないのは、裏のおばあちゃんと毎日来る郵便配達のおじさんくらい。

かいちゃんが我が家に来たのは昨年の6月。生後2ヶ月で我が家に来ました。

家のかみさん、実は動物が苦手。なのに、前々からヤギを飼いたいと言っていました。

ヤギを飼いたくてYYおばさんのところに通っているとき、「ヤギを飼うなら犬がいたほうがいいよ!」とアドバイス。

それから数日後、カミさんが子犬を譲ってくれる人を探してきた。「甲斐犬ゆずります。」・・・。もちろんカミさんは甲斐犬なんていわれてもどんな犬だかわかりませんが、とにかく見に行こうと言われて、カミさんと一緒に見に行きました。

その子犬を見て、カミさんもにっこり。めちゃかわいい!!

カミさんも「この子飼う」と即決でした。

しかし・・・・生後2ヶ月の子犬が、カミさんは怖くて触れなかったんですよ。はじめは。

でも、今ではかいちゃんが一番甘えるのカミさん。たぶんかいちゃんにとってもお母さんなんだろうね。

毎日散歩もカミさんが連れて行くようになりましたしね。

そんな我が家に来たかいちゃんの青春ダイアリー!・・・次回から盛り上がっていきますのでよろしくね!



タグ:甲斐犬
posted by ウッディーK at 20:53| Comment(0) | TrackBack(1) | かいちゃんの青春ダイアリー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60363352

この記事へのトラックバック


Excerpt: 甲斐犬- 原産国(原産地)- 日本(山梨県)- 各国団体のグループ分類- 各国団体のスタンダード (外部リンク)- FCI、JKC、UKC}甲斐犬(かいけん)は、山梨県原産のイヌの犬の品種一覧|..
Weblog: 犬を知るサイト
Tracked: 2007-10-18 12:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。