スポンサードリンク

2007年10月30日

ヤギさん日記  10月30日 天気曇り

このところ天気もあまりよくないので、マリーは小屋で過ごす事が多くなっています。

なので、少々ご機嫌ななめなマリーちゃんです。

でも、最近少し様子が変。

妙に人(ヤギ)恋しがって、誰かが近くにいないと延々となき続けたり、お散歩に連れて行っても落ち着きなく、急に走り出したり・・・・。

どうしたんでしょうかね?

発情期と関係あるんでしょうか?

新米パパさんとしては、娘の様子が気になって気になってしょうがないんですよ。


DSCN3974.JPG


久しぶりにゆっくりと・・・



藁集めもひと段落して、後は庭の片付け(こらはまだまだ続きそうですが・・・汗)だけになったので、少しゆとりも出てきました。

昨日は、久しぶりにマリーと一緒にゆっくりと時間を過ごしていました。

マリーを庭に出して、マリーの近くに椅子を置きのんびりと座っていると。マリーも椅子の上に乗ってきます。

そして、私の後ろから肩越しに顔を出して、私の顔に擦り寄ってくるんですよ。

これはちょっとうれしかったですね。

最近忙しさにかまかけて、ゆっくりとマリーの相手をしていなかったので、なんか妙に照れくさかったりして。

でも、昨日は朝夕と2回も散歩に連れ出して一緒に時間を過ごしました。

本当は、こういう風にゆっくりとした時間を持ちたくてマリーを飼い始めたのに・・・・。

これから信州は雪の季節となります。

雪が積もればもう作業も休業です。マリーもなかなか外で遊べなくなるかもしれないので、ちょっと一緒に過ごす時間を作ってやりたいと思っています。

PS:先日愛犬のかいとマリーを引き合わせたら、どつきあいを始めてしまいました。

もっと仲良くしてほしいんだけどな。皆で一緒にお散歩に行けたら楽しいだろうにな・・・。



お薦めブログ

釣りに興味のある方は「信州・渓流釣り三昧
ハーブに関心のある方は「ハーブのある暮らし」も是非読みにきて下さい。




このブログ検索サイトのランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ブログランキング




ラベル:ヤギ
posted by ウッディーK at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤギさん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリーちゃんも大人の仲間入りなんですね^^
今、山羊の恋の季節らしくて、うちの雪も、今日発情が来ました。兆候としては、激しく鳴く・尻尾をパタパタ振る、などなど。。。
確かに、急に走り出しますね!私も、今日、手綱を急に引っ張られて、手をひねってしまいました(><)発情期は暴走気味になるので、小屋から出さない飼い主さんも居るそうです。
Posted by 福cyan at 2007年11月03日 00:04
福cyanさん

おはようございます。

やはり、うちのマリーちゃんも発情期ですかね?

新米パパは、何か様子がいつもと違うと心配で心配で・・・・。

散歩に出しても急に走り出すので、カミさんだと引っ張られてしまうほどの力です。

庭に出しておく時も・・・・。

一つ一つ勉強です。今は毎日が。

また、いろいろ教えてください。
Posted by ウッディーK at 2007年11月03日 07:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。