スポンサードリンク

2007年11月02日

かいちゃんと他の家族との関係は・・・?

かいちゃんは怖がりで甘えん坊さん。

お留守番はちゃんとできます。

でも、誰かが帰ってきたらもう遊んでほしくて必死・・・(汗)

来てくれるまで呼び続けています。

でも・・・私が帰ってくるときにはちゃんとフセをしておりこうさんに待ってますよ。

しぽを振って耳たらして・・・かわいいんです。この姿が。

おもわずいいこいいこしてしまいますね。

そんなかいちゃんと私との関係は・・・・多分・・・ですが、私は一家の主として認めてくれていると思っています。(少々不安ですが・・・)

一応、教えたことは守ってくれますよ。でも、ちゃんとしつけらしいことはしてないからやばいかな・・・?


DSCN4904.JPG



家族の一員です




前回も書きましたが、たぶんかいちゃんが一番甘えているのはカミさん。

お母さんだと思っているのかな。

お兄ちゃんは一番怖いかも。

小さい頃、一番怒られていてから。

お兄ちゃんが来ると、上目遣いで顔を覗き込みます。

でも、お兄ちゃんが「おいで」なんていってくれたらもう満面の笑みです。

一番しつけについて考えていたのはおにいちゃんかな。

お姉ちゃんは一番世話をしてくれるから大好き。お姉ちゃんが家から出てくればお散歩にいけると思うほど。

そして、末っ子君には・・・・お友達・・・かな。いや、兄弟だね。きっと。

末っ子坊主の声がすれば、いつ出てくるかと玄関の近くまで出てきて待っているほど。

でも、遊び始めると夢中になって、そのうち興奮状態に・・・。そして父ちゃん(もちろん私です。)に怒られてしまうかいちゃんです。

もう一人(いや1匹)いました。マリーちゃん。

マリーちゃんとは・・・・(汗)・・・あまり仲良くないです。(涙)

まだ、二人して権力争いしてます。

マリーは体も大きくなってきたので、かいちゃんは威嚇するだけでも大変。

でも、お互いに気になる存在みたいですね。

何とか仲良くさせていと思って、時々一緒に遊ばせています。

かいちゃんは、我が家の一員です。かいちゃんが我が家に来てくれて、本当によかったと思っています。






お薦めブログ

釣りに興味のある方は「信州・渓流釣り三昧
ハーブに関心のある方は「ハーブのある暮らし」も是非読みにきて下さい。




このブログ検索サイトのランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ブログランキング


ラベル:甲斐犬
posted by ウッディーK at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | かいちゃんの青春ダイアリー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。