スポンサードリンク

2007年11月27日

ヤギさん日記  11月27日  天気 曇り

昨日は本当に良く晴れて暖かな一日でした。

が今日は一転、どんよりとした今にも降り出しそうな天気で、1日肌寒かったです。

毎朝、庭は一面霜がおりるので、マリーは最近お昼近くになってから外に出ています。

外に出たくてしょうがないマリーだけど、霜だらけの庭じゃ食べる物もないし・・・。

DSCN5899.JPG 【この顔かわいいでしょ!?】

いよいよ庭の草も枯れてきました。



我が家自慢のマリーの餌場・・・雑草畑(なんだそれ?)も、いよいよかれてきました。

DSCN5889.JPG


最近は、マリーも草と言うよりは落ち葉を食べているような状況です。

採って来ておいた草もそろそろ底をつき始め、あまり量も採れなくなっているので、キャベツや大根葉・まめ柄等を少量ずつ足してあげています。

本当はもう少し頑張って草採りたいんですがね。

これで、落ち葉がもう少し拾えるので、雪が積もるまでに集めておこうおと思っています。

でも・・・雪積もったらマリー外で遊べるのか?   不安!!

お薦めブログ

釣りに興味のある方は「信州・渓流釣り三昧
ハーブに関心のある方は「ハーブのある暮らし」も是非読みにきて下さい。




このブログ検索サイトのランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



ラベル:ヤギ
posted by ウッディーK at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤギさん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。あっという間に師走ですね。焦ります(^^;
マリーちゃん、かわいい!舌がぺロッと出てるんでしょうか?何か美味しい物を食べてるところなんですね^^
長野は、もう、かなり寒いんでしょうね。私の友達が長野県の上田にいるんですが、九州生まれには驚く寒さだと言ってました。マリーちゃん、風邪ひかないようにね〜。
Posted by 福cyan at 2007年12月03日 22:04
福cyanさん、おはようございます。

マリーは、多分何かをくわえてますね。この時は。

食いしん坊さんですから。

信州はもう雪がちらつく季節です。

マリーの小屋も、そろそろ冬用の囲い(といっても、風が抜けないように小屋の周りをビニールシートでおおうだけですが・・・。)をしてやろうと思っています。

天気が悪いと外に出れないからマリーはご機嫌斜めになります。

これから冬の間、雪に閉ざされるというのに・・・・。心配(汗)
Posted by ウッディーK  at 2007年12月04日 07:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。