スポンサードリンク

2007年12月05日

久しぶりに晴れました!

このところ雨降りから雪に変わり、天気が悪い日が続きました。

雪国ではよくあることで、一度天気がくづれると長く続いたりします。

けれど、それだけに晴れた日は気分も爽快。

今日は寒かったけれど、久しぶりに青空が見られたので嬉しかったですね。

でも、昨日までの雪はすっかり解けてなくなりました。

(これ、今日の朝6時30分頃の風景です)


DSCN6310.JPG

マリーもかいも大よろこび



DSCN6205.JPG

天気が悪い日が続くと、マリーもかいも外で遊べないからご機嫌斜め。

今日は久しぶりに二人(あ、二匹?二頭?一頭と一匹?)は庭で遊んで大喜びしてました。

朝方は雪が残っていたので、マリーはお昼近くになってから夕方まで4時間くらい庭に出ていましたが、ご機嫌だからおりこうさんでした。

かいも、昨日までは屋根の下に隠れていたのに、今日は庭に自分の毛布を引っ張り出して遊んでました。


やっぱり、動物達だってお天気がいいんですね!

お薦めブログ

釣りに興味のある方は「信州・渓流釣り三昧
ハーブに関心のある方は「ハーブのある暮らし」も是非読みにきて下さい。




このブログ検索サイトのランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ブログランキング


posted by ウッディーK at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山羊はお天気だと機嫌がいいですよね^^雨を察知して鳴いて知らせる山羊もいるそうですよ。それだけ濡れるのが嫌いなんですね〜。うちの山羊は、1年目に知らずにシャンプーしてたので、濡れることに鈍感みたいです(冷汗)若く元気なうちは、ともかく、歳をとったり弱っている山羊は濡れるのは禁物だと、教えていただきました。

かいちゃんとマリーちゃんは仲良くしてますか?
Posted by 福cyan at 2007年12月10日 22:43
福cyan さん


おはようございます。

やっぱりヤギはぬれるの嫌がりますよね。
家のマリーも、雨が降り出すと庭につないでいる時も、雨のあたらない所に非難してます。

でも、シャンプーしたくなる気持ちもわかります。(家もシャンプーしたろうかな・・・と思ったこと何度もありますから・・・。)
Posted by ウッディーK at 2007年12月11日 07:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。