スポンサードリンク

2007年12月17日

名古屋に行ってきました!  パート1

いや、昨日の日曜日に名古屋まで行って来ました。

もちろん家族そろって。

目的はお買い物。

え、買い物に名古屋まで行くのかって?

だって、長野にでは限られたブランド物しか手に入りにくいんですよ。

・・・って、私じゃないです。子供・・・家の子供達がアルバイトしてお金たまったから名古屋に買い物に行きたいってせがまれたので行って来たんです。

でも、久しぶりの都会に、思わずおのぼりさんでしたね。

で、朝5時出発で名古屋に向かいました。

本当は泊りがけでゆっくりして来れたらいいのですが、仕事が休めないこと・マリー達を連れて行けないこと等など、泊まりは難しいので日帰り。

でも、我が家から名古屋市内まで高速道路を使えば4時間くらいでうから充分日帰り県内ですよ。



東山動物園



DSCN6497.JPG

名古屋市内について、まず初めに行ったのは東山動物園。

まずは我が家の次男坊のご機嫌取りです。

この後、半日買い物につき合わせるわけですから、まずは坊主の楽しみを果たしてやらねけりゃね。

東山動物園といえば、思い出すのが「像列車物語」。有名な話ですよね。

戦争中、動物達が逃げ出したら危ないからと、動物園の動物達はみな殺されてしまったけれど、名古屋市の東山動物園にだけは像が生き残っていると聞いて、子供達に像を見せようとたしか横浜からだか特別列車を走らせたという話し。

その東山動物園に行きました。

次男坊は目の前の動物達に大喜び。もっとも、私も動物園大好きですから・・・。息子以上に喜んでいたかも・・・。

像を見ていた時、ちょうど飼育係のおじさんが像に餌を一つ上げたんです。そしたら、像がもっとくれと、鼻をおじさんにこすりつけるようにしておねだりしてるんですよ。

DSCN6517.JPG

実は、私は子供の頃から動物園の飼育係にあこがれていて、今でもやりたいと思っている仕事なんですが、像におねだりされているのを見て、またまた私は飼育係にあこがれてしまいましたね。

でも、我が家でも似たような事はしてますけどね。

ただそれがお金になる仕事かならないかの違いだけで・・・。

久しぶりの動物園、本当に楽しかったですよ!



お薦めブログ

釣りに興味のある方は「信州・渓流釣り三昧
ハーブに関心のある方は「ハーブのある暮らし」も是非読みにきて下さい。




このブログ検索サイトのランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ブログランキング


posted by ウッディーK at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。