スポンサードリンク

2008年01月15日

ソリ遊び・・・疲れた・・。

昨日、我が家の次男坊をつれて爺ヶ岳のスキー場にソリ遊びに行ってきました。

スキー場ならば思いっきりスピード出して遊べるし・・・。

次男坊はスキー場でのソリ遊びが大好きです。

でも、スキー場なんかで遊んだらお金かかって・・・と思うでしょ?

でも、我が家はお金をかけません。

その分、体力使いますけど。


キッズゲレンデ



さて、我が家が選んだスキー場は「爺ヶ岳スキー場」

DSCN7216.JPG

選んだ理由は・・・

・私の職場から近い
・駐車場が無料
・キッズゲレンデがある
・超人気スキー場ではないからわりとすいている

です。

DSCN7230.JPG

もちろん、キッズゲレンデにはトロイカなるリフトに変わるものがありますが、我が家は乗りません。

だって、一回120円かかるんだもん!

歩いて登ればただです。

しかも、5〜6回も登れば、子供も疲れてよく昼寝してくれます。

私も、このナイスな(?)ボディーを引き締めることができる(かも)

と、いいこと尽くめ。

でも、結構きついですよ。

子供には「頑張って登った人は、一番上から滑ってこれrんだよ・・・」と言いながら、でも自分は「シンドー」と重いながら登りました。

今日は足が筋肉痛です。(10回くらい滑ったかな)

でも、ソリ遊びって、大人もむきになれますよ。



お薦めサイト

長野県大町市の渓流釣り情報サイト「信州の渓流釣り 隠れスポット大町

お薦めブログ

釣りに興味のある方は「信州・渓流釣り三昧
ハーブに関心のある方は「ハーブのある暮らし」も是非読みにきて下さい。




このブログ検索サイトのランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
ブログランキング


ラベル:ソリ スキー場
posted by ウッディーK at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。「ヤギ」で検索してたどり着きました。

同じく長野県内に移住してきたものです。 今は岡谷に住んでるんですけど、春、最後の引越しで伊那に移ります。

ヤギを飼うのが昔からの夢で、なんとか今年それを実行できそうです。

また、いろんなことを教えてくださいね。

我が家は奈良から信州に来たのですが、コテコテの関西弁ブログ、良かったら覗いてみてくださいね。

そう言えば「ソリねた」、お正月に書きました。笑

ではでは。
Posted by Oniroku at 2008年01月16日 20:10
Oniroku さん

おはようございます。

コメントありがとうございました。

信州でヤギを飼うお仲間として、是非これからもよろしくお願いします。
Posted by ウッディーK at 2008年01月19日 07:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。