スポンサードリンク

2008年03月17日

田舎もんのおのぼり旅行記  京都へ 1

新しいカテゴリー「田舎もんのおのぼり旅行記」を作りました。

このカテゴリーでは、田舎もんである我が家(子供達は田舎もんと言うと怒りますが)の旅行日記です。

めったに県外に出ることはないので、たまに県外に出るとおのぼりさんのようになってしまう我が家の旅行珍道中をお送りします。

さて、今回は私用があり京都府亀岡市に出かけました。

日程の都合上、どうしても日帰りしかできなかったので朝4時に出発。

我が家が出かけるときには、マリーとかいちゃんはお留守番です。(当たり前ですね。マリーをつれて京都には行けませんから。)

まだ暗いうちにいつもより多めに餌をあげて行きます。

マリーには、「1日3回に分けて食べるんだよ・・・。」と言い聞かせておきますが・・・・。

準備を済ませていざ京都へ・・・出発です。

普段なら、できるだけ高速を利用する区間を減らし時々寄り道しながら行くのですが、今回は日帰りなので高速道路をめいいっぱい使いました。

子供達は長い時間車に押し込められているとあきてしまうので、途中のパーキングエリアで気晴らししながらの移動となります。

今回は京都までの間に4回休憩を入れました。

5歳の息子は、サービスエリアに止まるたびに、設置されている交通情報などを調べられる機械に飛んで行き夢中になって操作をしています。

午前10時に亀岡市に到着をしました。


お昼はラーメン・餃子ライス



京都には用事があって来ているので、まずはその用事を片付けてしまいます。

子供達はカミさんと亀岡駅前のサティーに行っていました。

我が家の住人はデパートが大好きなんです。

でも、サティーなら長野県内にもあるんですけどね。

用事が済んだのがもう1時近くになっていたので、みんな腹ペコ。

早速お昼ごはんを食べに行きました。

本当は、せっかく京都に来たのだから京都らしいものを食べたかったのですが、お腹がすくとみんないらいらしてくるので、京都市内まで戻るまで我慢できないと言われ、亀岡市内でラーメン屋に入りました。(土地勘がないので、亀岡市内で郷土料理の食べられるようなお店が見つけられなかったんです。)

DSCN8454.JPG

でも、このラーメン屋さん、けっこう美味しかったんですよ。

ちょっとこってり系のラーメンです。(我が家はこってり系のほうがいいのかな!)

ラーメンと餃子とライス、これ我が家のラーメン屋の定番です。

田舎ものですから、しゃれた郷土料理の店よりもラーメン屋のほうが親しみやすくて、安心して食べられるんですね。

ラーメン食べて、子供達も大満足でした。

その後は、せっかく京都に来たのだからどこか観光して帰ろうということになり、清水寺へ行ってみることになりました。

清水寺の様子は、また明日書きますね。


お薦めサイト

長野県大町市の渓流釣り情報サイト「信州の渓流釣り 隠れスポット大町

お薦めブログ

釣りに興味のある方は「信州・渓流釣り三昧
ハーブに関心のある方は「ハーブのある暮らし」も是非読みにきて下さい。




このブログ検索サイトのランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
ブログランキング


ラベル:旅行 亀岡市 京都
posted by ウッディーK at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おのぼり旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。