スポンサードリンク

2008年03月25日

田舎もんのおのぼり旅行記 栃木県への旅1

家内の実家栃木県に、法事で出かけてきました。

今回は法事が主なのですが、そこはさておき田舎者の我が家は出かけられること自体が嬉しくてしょうがないんですよ。

だって、こんなときでもないと出かけられないからね。

ということで、朝4時出発。

出発前はマリーやかいへ餌をやり、自分達の荷物を大慌てで詰め込みます。

もっと早くから余裕を持っておきればいいものを、時間ぎりぎりまでみんな寝ているから忙しいこと。

特に、今回は法事の時間が決まっていたので遅れるわけには行かない。

あれやこれよと準備を済ませて出発しました。

しかし・・・・・(汗)



次男坊の長靴を忘れた・・・・。

気が付いたのは出発してから30分ほどたってから。

戻ってたら間に合わないからと、仕方なく途中どこかで買うことにしてそのまま車を走らせました。

よくあるんです。我が家では。

慌てて準備をするから・・・。

この先も思いやられるんですよ。

こういう時には。


DSCN8686.JPG   高速道路から見えた日の出です。きれいでした。

急げや急げ・・・



時簡に追われるたびって嫌いですが、今回はしょうがないですね。

本当は昨夜のうちに出たかったのですが、マリーやかいの餌のことが心配で当日の朝出発にしました。

もちろん、ご近所さんに餌は頼んであるんですがね。

パーキングでの休憩もそこそこにただ車を走らせました。

群馬県の太田市内に入った頃には時間的にも少し余裕が出てきたので安心・・・。

と思いきや、国道50号線がなぜかこんな時簡に渋滞。

汗・汗・汗・・・。

裏道もわからないし、里帰りだからと地図も持ってきていないし。

仕方なく渋滞の中をとろとろと進んでいきました。

ま、何とか時間に間に合ったのですが、途中でタバコを数時間もなく、疲れました。

親戚一同と待ち合わせをしていざお寺へ。

家内の実家のお墓は塩原にあります。

那須高原の麓でいいとこですよ。

時間ぎりぎりにお寺に到着。

慌しく法事が始まりました。

では、この続きは又明日・・・。


DSCN8736.JPG



お薦めサイト

長野県大町市の渓流釣り情報サイト「信州の渓流釣り 隠れスポット大町

お薦めブログ

釣りに興味のある方は「信州・渓流釣り三昧
ハーブに関心のある方は「ハーブのある暮らし」も是非読みにきて下さい。




このブログ検索サイトのランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
ブログランキング


posted by ウッディーK at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | おのぼり旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。