スポンサードリンク

2008年03月26日

田舎もんのおのぼり旅行記 栃木県への旅2

さてさて、時間ぎりぎりに到着したわが親族一同。

この日は住職さんの予定もびっしりで、時間厳守がお約束(いつでも当たり前のことですがね。)。

挨拶もそこそこに法事が始まりました。

法事と言っても身内だけでやるのですから特に気を使うことも無いのですが、でも私は意外と住職さんのお話聞くのが好きだったりして。

だって、結構ためになること話してくれますよ。

特にこの住職さん、元教員とか・・・。

で、ありがたいお話も聞き、そのあとはお墓に。

お墓でも一通りお経を上げていただきました。

で、住職さんは・・・お急がしくて次の場に・・・・。


素晴らしい景観



お寺で、みんなが昼食をとっている時に、私は我が家の次男坊とお散歩。

我が家の次男坊は、なぜか匂いのきついところには行きたがらないんです。

お寺もお線香の匂いとかが気になったのかなかなか入ろうとしてくれません。

で、しばらく二人で散歩うそいてたら、目の前に広がる素晴らしい景色が目に飛び込んできました。

DSCN8738.JPG

ここのお寺、いいところにあるんですな。

それに、たくさんのふきのとうがもう既に花開いていました。

DSCN8772.JPG

梅だってきれいに咲いていましたよ。

DSCN8766.JPG

我が家のほうではようやくふきのとうが出始めたところ。

梅なんて桜と同じ時期ですよ。咲くのは。

季節の違いを感じましたね。

その後、しばらくして、ようやく息子もお寺に入ってくれたので急いで私らも昼食をとり、お寺を後にしました。

帰り道は、途中「川崎城址公園」たるところでトイレ休憩をかねて小休止。


DSCN8782.JPG


今日が法事でなければ、きっと我が家なら遊んで帰るところだろうな・・・と思わせるいいところでしたね。

今度はゆっくりと歩いてみたいな。

次の休憩場所は・・・・「ミニストップ」。

コンビニエンスストアーですね。

ここのソフトクリームが美味しい・・・と言うので、みんなで食べて帰ろうと言うことになり、立ち寄りました。

でも、本当に美味しかったですよ。

味も濃厚で、コンビニのソフトとは思えませんでした。

値段も手ごろだし。

でも・・・・信州にはミニストップ見たこと無いんですよ。

残念!!




お薦めサイト

長野県大町市の渓流釣り情報サイト「信州の渓流釣り 隠れスポット大町

お薦めブログ

釣りに興味のある方は「信州・渓流釣り三昧
ハーブに関心のある方は「ハーブのある暮らし」も是非読みにきて下さい。




このブログ検索サイトのランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
ブログランキング


posted by ウッディーK at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | おのぼり旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。