スポンサードリンク

2012年02月17日

共栄ラーメン

先日、カミさんの実家に里帰りしたんですが・・・

カミさんの実家に帰る時に、必ず寄って来るラーメン屋があるんです。

それは・・・栃木県下都賀郡岩舟町静にある「共栄ラーメン」さん。


IMG_2434.JPG


国道50号線を佐野インターチェンジから水戸方面へ約5分くらい走ると看板が見えてきます。


IMG_2438.JPG


国道沿いのお店ですのでわかりやすいんですよ。

ここで、ラーメン食べるのが我が家の里帰りの時の楽しみの1つ。

私はいつも、チャーシュー麺と餃子、ライスを食べます。

チャーシューは、本当にたっぷりと乗っていて食べ応え充分。

そして餃子はもっちり感の残るあげ餃子。

それにライスで、もうお腹満腹。

カミさんと娘はいつもネギラーメン。

サッパリとしたネギがたっぷり乗っていて、こちらも美味。

息子は定番のラーメン。

小学校3年の息子にはちょっと量的に多いかな・・・って思うんですが、それでもしっかりと食べてしまうのは、やはり美味しいからでしょう。

前回の里帰りの時には、ちょうどお店がお休みで食べられなかったから、今回はちゃんとお休みをはずして来ました。

共栄ラーメンさん、美味しいですよ!!!















大きな地図で見る















あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日は惜しいラーメンをご紹介します↓↓↓↓






★その他の美味しいラーメンはこちらから














posted by ウッディーK at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

パントキ〜梓パンと木のおもしろ工房〜

以前、うちにカミさんが雑誌で、松本市梓川地区にある手作りパンのお店があると見つけたんですが、かみさん、場所とかぜんぜん覚えてなくて・・・。

行ってみたいとか言われても探しようが無かったんですよ。

でも・・・

先日、本当に偶然なんですけどね。

そのパン屋さんの前を通りかかって見つけたんです。

ラッキーでした。

その時は時間が無く、また夕方遅い時間だったので、おそらくパンもあまり残っていないだろうからと、日を改めて出直すことにしたんですがね。

そのパン屋さんに先日行ってきました。

それが・・・

パントキ〜梓パンと木のおもしろ工房〜さんなんです。

IMG_1641.JPG

パンと家具の販売をしているお店なんですね。

お店の中には手作りの素敵なテーブルとイスが展示してあり、座り試しをしたりできるんです。

本当に、一つ一つ座り心地が違うんですよ。

自分にぴったりのイスが見つかったら、きっとゆっくりとくつろげるだろうなって思いました。

そして、テーブル。

ここのテーブルは、ご主人の手作り。

日本人に併せて、市販のものよりもやや低めのテーブルなんですが・・・

使いやすそうです。

高さがちょうどいいんですよ。

肩張らずに使えるテーブルって感じ。

我が家にも一台ほしかったな。

で・・・

お目当てのパン。

値段はとてもリーズナブル。

この値段なら、安心して買えますよね。

味は・・・グッド。

私はアンパンとチョコパンとハムチーズ入りパンを食べましたがおしいかったですよ。

あんこはあっさりめで甘さ控えめだから、あんバタの方がいいなって思いましたが、残念ながらこの日はあんバタは売り切れ。

次回の楽しみに・・・ってことでした。

チョコパンも甘すぎず食べやすいし、ハムチーズパンも美味しかった。

この味でこの値段は嬉しいですよ。

店の横には素敵なパン焼き釜が・・・。

IMG_1643.JPG

この釜でパン焼いてるんだ・・・って、みょうに納得。

また、今月の下旬にはカフェもオープンするとか。

IMG_1645.JPG

今度はお茶しに来たいと思います。







パントキのブログはこちら

パントキの場所はこちら













あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め商品はこちら↓↓↓↓



パンの材料をおカマに入れてコースを選択。
あとはSTARTボタンをポチッと押すだけのとってもカンタン!手作りパン。
約3時間後には自家製パンがふっくら焼きあがり!
誰でも簡単ワンタッチ。
あなたもご家庭で美味しい手作りパンを楽しみませんか!?
















posted by ウッディーK at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

un carnet

我が家の庭の梅の花が咲き始めました。

老木ですが、頑張っています。

まともな手入れもしていないので、今年は咲いてくれるのかな?と不安でしたが、花開きましたよ。

鳥たちも、毎日この木にくるようになりました。

そういえば、最近朝鶯が鳴き始めましたよ。



DSCN9466.JPG


続きを読む
posted by ウッディーK at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ひゃくにんぱん

今日は、我が家お薦めのパン屋さんの紹介ですよ。

そのパン屋さんは松本市にある「ひゃくにんぱん」さん。

松本市内、松本蟻ケ崎高校の近くにあります。

小さな昔ながらのたたずまいでやっているお店で、よく見ていないと通り過ぎてしまいます。(私は今でも通り過ぎます。)

でも、このパン屋さんのパンは素朴で美味しいんですよ!

DSCN7082.JPG


続きを読む
タグ:パン屋さん
posted by ウッディーK at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

WA・cafa「ポレポレ」

県道大町明科線の大町市青島にある小さな小さな喫茶店WA・cafa「ポレポレ」
まだオープンして間もない喫茶店だけれど、我が家お気に入りの店。

若い女性が3人でやっているこのお店。いたるところに手作りとアイディアが見られる。そして、料理もボリューム満点で美味しい。

ランチなんか、男性の私が食べても満足する量が出てくる。女性のお客さんの中には食べきれない人もいるとか。

でも、自家製の野菜や地元で取れた有機野菜などをふんだんに使っているから安心だし美味しいし・・・。既にリピーターのお客さんも付いているようだ。


続きを読む
posted by ウッディーK at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

うな重

昨日は、夏の忙しさも一休み・・・と言う事で、サラリーマン業はお休みをもらい、久しぶりに家族みんなで出かけました。
お目当ては、下諏訪町にあるうなぎ屋さん。

先日、長男が知人にご馳走になり、とっても美味しかったと言う話を聞かされ、それならばと家族みんなで食べに行きました。


DSCN1534.JPG



続きを読む
タグ:うな重 川魚
posted by ウッディーK at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

すてきな雑貨屋さん「un carnet」

我が家のお気に入りショップのご紹介。

第1回目は、カミさんがお気に入りの雑貨屋さん「un carnet」。長野県北部(長野市内を抜けてすぐですけどね。)にある小さな雑貨屋さんです。

db75f564bd5fbe3194d360507a09f72a_s.jpg


続きを読む
posted by ウッディーK at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

