スポンサードリンク

2011年10月18日

予防注射

我が家の愛犬かいちゃん。

今年の予防接種・・・・ちょうど京都に出かけている日と重なってしまい、受けそびれていたんです。

で、今日ヤギのマリーちゃんがいつもお世話になっている動物病院に行って、予防接種を受けてきました。

普段、車になんか乗らないから、車の中では大騒ぎ。

もうじっとなんてしていられません。

あっちにいてはきょろきょろ・・・・

こっちに来てはきょろきょろ・・・

Dちゃんにじっと怒られていました。

でも、無事に予防接種を受けることができました。

ヨカッタ。













あなたも土のある暮らしを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお薦め商品はこちら↓↓↓↓















ラベル:愛犬
posted by ウッディーK at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | かいちゃんの青春ダイアリー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

かいちゃん復活!

昨日、熱を出し医者に連れて行った愛犬のかいちゃん。

昨夜は雨も降るし、寒くないか心配でした。

息子は家の中に入れてあげゆよっていうんだけど、家の中にいれるにはしつけもできていないし、家が狭いからいる場所もなし・・・。

ってことで、毛布やらタオルやらを小屋に入れて寒さ対策をしてあげました。

が・・・・

今朝になったら、タオルも毛布も全部外に・・・。

なに〜〜〜〜〜

かいちゃんは・・・けろっとした顔しておはようのご挨拶。

ま、元気そうな顔つきになってきたし、朝ごはんも何とか食べられたから良かった。

心配しましたぞよ!

父ちゃんは・・・・。















ペットのいる暮らし・・・楽しいですよ!
↓↓↓↓今日のお薦めグッズ↓↓↓↓









↓↓↓↓こちらへも是非ご協力下さい。↓↓↓↓














ラベル: ペット
posted by ウッディーK at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | かいちゃんの青春ダイアリー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

かいちゃんがお熱!!

我が家の愛犬「かい」ちゃん。

kai.JPG

今朝からなんだかぐったりしてるんですよ。

お姉ちゃんがお散歩に連れて行こうとしても動かないし・・・。

大好きなお魚あげても食べないし。

で・・・心配でお医者さんに連れて行ったら「お熱がありますね」って。

どうやら風邪ひいたみたい。

このところ熱かったり寒かったりと寒暖の差が激しかったからかな。

点滴してもらって、お薬もらって帰ってきました。

息子も心配で、普段は外でかってるんですが、お熱あるからお家に入れてあげようって・・。

う〜〜〜〜ん!

やさしい子だ!

a0960_000908.jpg

でも、家の中にはしつけもできてないし、いる場所もないので、小屋に毛布を入れてあたたかくしてあげることにしました。

明日元気になってるといいな。













楽しいですよ!ペットのいる暮らしは・・・
↓↓↓↓お薦めグッズ↓↓↓↓










↓↓↓↓こちらへも是非ご協力下さい!↓↓↓↓














ラベル:ペット
posted by ウッディーK at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | かいちゃんの青春ダイアリー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

かいちゃんと他の家族との関係は・・・?

かいちゃんは怖がりで甘えん坊さん。

お留守番はちゃんとできます。

でも、誰かが帰ってきたらもう遊んでほしくて必死・・・(汗)

来てくれるまで呼び続けています。

でも・・・私が帰ってくるときにはちゃんとフセをしておりこうさんに待ってますよ。

しぽを振って耳たらして・・・かわいいんです。この姿が。

おもわずいいこいいこしてしまいますね。

そんなかいちゃんと私との関係は・・・・多分・・・ですが、私は一家の主として認めてくれていると思っています。(少々不安ですが・・・)

一応、教えたことは守ってくれますよ。でも、ちゃんとしつけらしいことはしてないからやばいかな・・・?


DSCN4904.JPG



続きを読む
ラベル:甲斐犬
posted by ウッディーK at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | かいちゃんの青春ダイアリー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

かいちゃんの青春ダイアリー!

かいちゃんとは我が家の愛犬です。

ヤギのマリーの事は、やぎさん日記で書かせてもらっていましたが、どうもかいちゃんはご不満のよう。

「マリーのことばかり書いてないで、私のことも書いてよー!」(?)と言うようなまなざしで私を見つめるのす。

確かにごもっともなご意見。マリーばかりが家族じゃない。かいちゃんだって我が家の一員だ。

よし・・・!と言うわけで、またまた新しいカテゴリーを作ってしまいました。

かいちゃんの様子をお披露目する「かいちゃんの青春ダイアリー!」・・・(注)タイトルに深い意味はありません。

ということで、今回は改めてかいちゃんをご紹介します。


続きを読む
ラベル:甲斐犬
posted by ウッディーK at 20:53| Comment(0) | TrackBack(1) | かいちゃんの青春ダイアリー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

かいちゃんは木の下でお昼寝

我が家の番犬「かいちゃん」、マリーが来たころは、まりーが小屋の中に姿が見えただけでもほえていました。しかし、このごろは、しっかりお姉さんになりましたよ。

マリーを小屋の外に出しても怒らなくなりました。でも、まだ時々やきもちは焼きますけどね。


DSCN1330.JPG




続きを読む
ラベル:昼ね 甲斐犬
posted by ウッディーK at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かいちゃんの青春ダイアリー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

